誕生日 | ひとりごと

誕生日

先日、主人と弟の誕生日をお祝いしました。

主人の誕生日の日は、体が辛くて、誕生日のこと忘れてしまって😅

でも、弟夫婦や母と妹がケーキやプレゼントを用意してくれて、お料理も用意してくれました。

料理をしてくれてる時に、些細な勘違いというか、今までのものが溜まってたのか、妹と弟が大喧嘩💦

母が悲しそうに、こんなことで言いあいしてな💦と話してくれました。

まずは弟に声をかけ『機嫌直して一緒に食べよう』と言って食事を。


次に妹の部屋へ行き、話しを聞いてきました。

妹の気持ちも解るけど、今日のは妹が過剰に反応し過ぎだと感じていたので、その事も伝えながら、主人の為に料理をしてくれたことの御礼を伝えました😊

妹はとても優しいし、弟も優しい。

今日のは俺悪ないやろ!と言う弟。

確かに何も悪くない。

ただ表現は人それぞれで、この日の妹の返事は良くなかった。

もともとぶっきらぼうやし。

弟の気持ちはよく解るけど、自分だけが正しい訳ではないことを弟にも伝えました。

二人とも最初は納得行かずだったけど、後で妹も一緒にケーキをたべました。

弟と少し話しをしたようで、仲直りしてくれました。

ほっとしました。


数日後は弟の誕生日。

一緒にお祝い出来てよかった😊


家族との時間❤

感謝です。