主治医とお話し | ひとりごと

主治医とお話し

昨日から1泊2日で入院でした。

退院前に、先生が『体調どう?』と

来てくれるので、その時にお話しを。


今、抗がん剤してないけど

諦めたわけやなく、元気になりたいと

伝えました。

明日は主人と弟が進めてくれた

漢方のお店に行ってくる事も伝えてある。

処方してもらったら見せるねと。


漢方については僕はよくわからんけど

腸閉塞とかにわりと効くものもあって

外科でも使うんやけどな。

など、いろいろ話してくれた。

先生は私の話しを否定せず聞いてくれた。


『先生、少しでもよくなりたいんや私。

病院では先生を頼りにしてるし、違う分野でも良いことは取り入れて今より元気になりたいから、私には先生の応援が必要なんや!だから応援して下さい🙏』

そう伝えました。


すると『そっか!よし!頑張ろう💪』

とガッツポーズしてくれました。

凄くうれしかった❤

それだけで元気になる!


言ってよかった😊

迎えに来てくれた主人にその事を

伝えると『頑張ったな!よかったな』

と笑ってくれました。


最近体が辛くて弱気になってました。

病は気から!こんなときこそ

自分を見つめ直すとき。

私は元気になるんだ!


明日は主人と弟と大阪まで行ってきます。

源氣で行けるように❤

みんなも応援してくれたら嬉しいです😄