母との時間❤ | ひとりごと

母との時間❤

毎日暑い ☀ 暑過ぎる😱

溶けそうです💦


今日は気分転換に母とスーパーへ

買い物に行ってきました。

今、腰がしんどくて、たくさん

歩くのが辛いので、20分以上の

お買い物の時は車椅子のある店舗へ!

ありがたや~✨


この歳で母に車椅子を押してもらうなんて💦と、これまた最初は悲しくて申し訳なかった私ですが、途中でしゃがみ込むより良いし、母の愛をいっぱい受け取ろう❤

そして感謝を伝え、態度でも示していこう❤母を大切にしようと思うようになりました。


私は子供のころから母に嫌われていると思っていたので『お母さんなんて大嫌い!』って気持ちを抱えて長らく生きてきました。

結婚 が決まったタイミングで、この気持ちを癒やしたい。両親への気持ちをなんとかしたい!と思い、その心を癒してきたおかげで、大分解消され ていたけれど、根深い罪悪感が残っていました😅


ここにきて、それを実感し手放して行っています😊


買い物からの帰り道『何も出来なくて申し訳ない。 でも家族みんなに感謝してる。お母さん、ありがとう😂』と言うと『みんなやりたいって思ってやっている事。だれもお姉ちゃんを責めてないんやし、今まで

お姉ちゃんとしてちゃんと頑張って来てくれたから弟もあんたの言うはちゃんと聞くんやしな。今は自分の事大切にしてゆっくりしたらいいんや。お母さん、なんも迷惑やあらへんで😄もう泣かんでええ。』と言ってくれました。 


なんか、やっと認められた気がしました。

そして、ずーっと役目を果たせていないように感じていた自分がいた事にも気付きました。

母や主人をはじめ、家族みんなにちゃんと私の心は伝わっている。繋がってる。

その安心感を感じたのでした😂


ほんの10分の事ですが、素直に気持ちを伝えてよかった❤


みんなありがとう😊

そして、いつも応援してくださる皆様❤

ありがとうございます😊