引っ越しの準備・実家 | ひとりごと

引っ越しの準備・実家

毎日暑い日が続きますなっ😅

舞鶴市は37度くらいあります。


そんな暑い中の引っ越し。

来月の6日に私達の荷物が届きます。

それに間に合うように、部屋の壁を

塗り替え、畳を新調し、一部天井の

張り替えに、色塗りもしてもらう

ことになりました。


私が汚いのが嫌なので作業が必要に

なったのに、私は思うように動けずで

悲しくなって泣いてしまいました😢


『えっ?業者さんがやるから気にしなくていいんやないの?』と思われた方もあると思いますが、壁 の塗り替えはみんなでやってて、押し入れの天井張り替えは弟が。

うちは工務店なのですが、父は左官仕事もやる人で、道具があるし仕事を手伝ってきた母も壁塗りプロ級の腕前なんですよ!

本当に驚きと尊敬が止まりません😅


壁と襖の色が違いすぎたねと主人は自分で作業しながら言ってたけど、問題無し!
綺麗になって気持ちいい❤

こういうとき、 罪悪感なく作業して

くれている家族みんなに、ただただ

感謝して、元気になるためにゆっくり

過ごせたらよいのだと想います。


そう思えてからは、自分ができることを出来るときにするようにして、罪悪感は手放せました。


よくケンカするけど仲良しなのが

うちの家族。義理の妹も本当優しい❤

みんな。みんな❤ありがとう。

大好きです。


今よりもっと元気になって

 家族と温泉旅行に行く🎵

行きたいお店のフルコースを

美味しくいただく❤

鹿児島の家族に会いにいく🎵

友達と楽しくお出かけする🎵

会いたい人達に会って楽しい時間を

過ごす🎵

その他いっぱいあるから😊


ちょっと落ち込んでたけど、元気出して行こ~っと🙌