小川康太

小川康太

ひっそり、こっそりやってます。


僕が唯一ライブを観に行く吉井和哉さん。

それでも何年ぶりだろ、5年以上前になるかな。久しぶりに行ってきました武道館、12月28日。

年をとったせいか涙もろく、最初の4曲くらい涙とまらなかった…懐かしさ、変わらなさ、素晴らしさ。しみます。

吉井さんも言ってましたが、20年経つんだなぁ、とソロデビューしてから。その時から僕も聴いてるから、自分も20年経ったんだなぁ、と辛いことも多かったなぁ、と。そんなこと思い出しながら聴いてたら、涙とまらなくなった。吉井さんも喉など色々あり、昔より、声が出にくくなってる感じも受けましたが、それでもその喉で声で魂で歌ってる感じが渋みも増してかっこよかった。

改めて聴いてみると40代で作っている歌が多いので、自分もその年代に突入し、共感できる歌詞など多いので、改めて聴き直そうと思った(まずはMusic)。

イエモンより、ソロ楽曲が好きなので、メンバーも好きなので、また再開して頂けてありがたいし、またどこかでパワーもらいに聴きに行きたいと思う。


ありがとうございます。