ピアノでみんなを元気にしたい!
2歳児さんからの楽しく学べるレッスン♪
富士市、めぐみピアノ教室望月めぐみです。

新年度初日。
2人の新しい生徒さんの
レッスンがありましたおねがい


R君  新年長さん

4つ上のお姉ちゃんも
教室に通って下さっています照れ

レッスンは、初めてですが、
はじめましてではありません照れ


まず、前回、
体験レッスンで
ドの場所をおぼえたので、
私の♪かえるのうたの伴奏に合わせて
R君のドの音♩♩♩♩と初連弾。


R君、
照れながらも、楽しく連弾できました💮💮

そのあと、ドとレを覚えて、
曲を1曲弾けるようになりましたラブラブ


ノートでは、
初めてのレッスンだったので、
ドを書いてみました。

 色々と書いてみたくなったR君

 レとミの場所にも、
丸を書き出したので、

今回はドだけを教えるつもりでしたが、
レとミも教えちゃいました。

個人レッスンですので、
その辺りは、
生徒さんの様子で、
内容は色々変えていきます爆笑

最後に、
はじめた記念に写真を1枚。
両手に花マルをつけて、ごきげんポーズ❗️

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

Yちゃん  新高校生

 この度、縁あって、
 私の教室に来てくださることになった
生徒さんです。

 今後の事について話をし、

 ○来年の発表会に向かって
     曲を練習する。
 ○グレードテストを取っていく。
 ○ 趣味として、
     好きな曲を弾いていく。
 ○ 教材を進めていく。

 どれに当てはまるのかを
 聞いてみたところ、

  発表会に出たい。
  との答えが照れ照れ


  色々ある曲の中から、
  弾いてみたい曲を選んでもらい、
  譜読みがスタートしましたラブラブ


   新生活で、慣れるまでは、
   ピアノ練習する時間が、
   取れない時もあるかもしれないけど、
   目的に向かって、
   コツコツと、頑張っていきましょうね。おねがい爆笑



2人の生徒さん、
これからも、
宜しくお願い致します💕💕💕

   流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。
LINE@再開致しました。
興味のある方は、
下の緑のボタンを押して頂き、
友達追加後に、
スタンプ、または、メッセージを
お願い致します。

私と、1対1のトークができます。
お気軽にお問い合わせくださいね。