ピアノでみんなを元気にしたい!
2歳児さんからの楽しく学べるレッスン♪
富士市めぐみピアノ教室 望月めぐみです。

これは、今から20年前の私と、
ピアノの発表会に初めて出場した時の娘。
当時年少さん💕です。



昨日、東京で暮らしている娘が、
不意打ちに帰ってきましたびっくりびっくりびっくり

来たか、と思ったら
あっという間に帰って行ってしまいました!

ふと、娘の発表会デビューのあの日を
思い出したので、
娘のことを書きたいと思います照れ


発表会デビュー曲は年少さん。

♪  ことりのうたセキセイインコ青セキセイインコ黄
♪  ムックリクマさん🐻

その当時、幼稚園で歌っていた
お気に入りの曲を発表会で弾きました。


弾く、といっても🔰。

♪   ことりはとってもうたがすき
     かあさんよぶのもうたでよぶ
              ↑
     ここまで歌❗️

       ドレミファソ  ラララララ
       ララソソ                             ド
                  ↑
       右手奏     最後のドの音は、
      探すまでに若干の時間がかかる。

      けど、🔰なので許されちゃうラブラブラブ


     本人はマイペースですが、
     一緒に連弾している私は
    今までに味わったことのない、
   緊張感ゲローゲローゲロー


    口から、心臓が出る❗️という
   言葉の意味を、身をもって
   体験しました滝汗滝汗滝汗



そこから、月日は流れて…。





そして、コチラ
去年4月の発表会での写真です。
隣が娘。    こんなに大きくなりました。😅


この発表会の行われる2カ月前、
突然、段差のある所がダメになってしまい、
予期せぬ入院を2週間したのですが、


発表会が目前ということもあって、
大ピンチ!


ありがたいことに、
娘が東京から帰ってきて、
2週間、私の代わりにレッスン
してくれました。


娘は、ピアノは教えてはいませんが、
指導グレードは、もっていて、
作曲の仕事をしているので、
ポピュラー曲が得意。


退院して、レッスンを
再開した時には
ポピュラー曲の
何人もの生徒さんの曲が、
前よりも、
かっこよくアレンジされていましたびっくりびっくり



今まで、娘をサポートしていた立場の私が、
初めて  娘に助けてもらい、

心から、
ありがたかったです。

普段は、遠くに離れて暮らしていても、
見えない糸で繋がっているんですね。

普段、恥ずかしくて、
言葉にした事はないけれど、
あの時はどうも、
    あ  り    が   と     う。
    

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

最後までお付き合い頂き
               ありがとうございました。

ライン@はじめました。
下の緑のボタンを押して頂き
登録完了致しましたら、
スタンプ、または
メッセージをお願いします。
お気軽にお問い合わせくださいね。

友だち追加