榛名 | 県民フィッシャーマン

榛名

榛名湖の標高 1084m


クソ涼しい!朝は20度くらい。

ドシャローにデカいバスが回遊してきます。

風神カナブンで二回食わせたがすっぽ抜け!

というか殆ど口に入ってないガーン

なんか浮いてるモノに警戒してる感じ。

ふとスモラバで提灯。真下に付いたら1cmくらい沈めてシェイクでパク!


やはり困ったときのスモラバは健在かなニコニコ

44くらい


日が昇ってからセミ待ち。

しかし一向に飛んできません。

今日はカナブンも少ない。


やっと一匹落ちたが全然食われません。
パターンではないようで。

代わりに沖ではワカサギボイルしてますが岸からでは無理な距離です。

風が出てきてサイトは無理になったので終了。
3バイトワンフィッシュ。

少し物足りない・・・・。

ん?近くに管釣りがある!?


結構下ったトコにありました。
標高下がったのでもう暑いです滝汗

管釣りというか、The釣り堀。

・・・・せっかくなので3時間コースで。

プラグ少々とスプーンしか無いですが。



BF0,6





ポゴ、ダブクラ45、ミニシケイダー
シャロクラ系が無いのは痛い。
せめてウッサでもあれば・・・。

50オーバーも居るので狙いましたが、いかんせんルアーが少なすぎるガーン

ダブクラ45に一瞬反応するので60があったらなんとかなったかも・・・。

3時間12匹位で終了。

久々夏トラウトやりましたが、

炎天下でじっと立ってやるのはバス以上にしんどいでした。

やはりトラウトは涼しい〜寒い時期にやりたいかな😅