スモール聖地 | 県民フィッシャーマン

スモール聖地

今年も




沼の池に弾丸ツアー 3時到着


早速落ちたセミを撮影しようと思ったら食われた!



ミッションコンプです!
セミで釣りに来たのでもう満足!

それでもバイトは止まらない!

2、3投に一回はバイトしてきます!

しかし乗らない!

10バイトに一回乗る感じ。

まだまだこれから夕マズメ!

かと思ったが、


雲行きが怪しい

雨が降ってきました。

雨降ると虫セミには出づらくなるので、


イモラバ。

レイダウンについてました。

止んだらセミ再開かと思いましたが、

雷雨で避難滝汗 これはやばい!

雹まで降ってきました。

近くにドッカンドッカン落ちますガーン

近くに落ちる雷はビカ、ゴロゴロじゃなく

バーン!です不安

恐ろしや・・・


まじで!?ゲッソリ

ついて1時間半くらいしかできんかった無気力

カッパ着る間もなく豪雨にやられたので、


久々に温泉に寄りました。


夜半に止んでから晩酌して車中泊




翌朝
なんとか晴れました。

九時位にセミが鳴き出すのでそれまで探索。


今年もギルネストができてます。

去年同様に時期が早い?

デカいラージはもっぱらギルネストに夢中。

しかしボコボコ食ってるのは岸からじゃ投げれないトコばっか。

こうなるとデカいラージは虫セミはガン無視です。

(来年はボート借りるか??)

8時過ぎ、セミが鳴き出したので




着水から25秒放置です。

たまに見えると着水から3〜5秒で真下に付くのだが、

やっぱ止めた~と逃げます。

しかしやっぱり気になる〜と再び戻って。

そしてやっぱり止めた~と消える。

うーんやっぱり食べたいと戻って、バグ!

この一連のプロセスが大体25秒位です。

日が昇って風が出てきたらワンサイズデカイのが浮き始めました。

何とか掛けたいので秘蔵の風神投入。

40近いのが食ったが、


フック折れたガーン

うっかりモスキートフックが紛れてたようで。

モスキートはホント折れる!

近年はデコイのボディフックに移行してたのだが前のが紛れてました。


結構命がけで回収。


残り少ない初期スパイダー。
浮力が段違い。

現行は浮力がゴミキョロキョロ

昼終了。

夕マズメやればソコソコ釣れただろうけど明るいうちに帰りたいので。

まあ2日で50バイト以上はありました。

チビやギルも混ざってるだろうけど、

トップでそれだけバイト取れればまあ満足ニヤリ

しかし歳取ったな〜。

山道2〜3キロ歩いただけでもうヘロヘロで。


帰ってから装備測ったら10キロ!

これにロッド4本にネット。

高低差の大きい山道、

こりゃ若くても疲れるわなえー

来年は装備を厳選しなきゃね😅


しかしどっと疲れると、

充実した休日を過ごしたと錯覚しますね昇天