リヴァスポット早戸 今季最後のトラウト釣行 | 県民フィッシャーマン

リヴァスポット早戸 今季最後のトラウト釣行


今季トラウト釣り納め。

リヴァスポット早戸

デカイのは多分もう居ない。

なので狙いはイワナです。

前回思いの外美味しかったので。


取り敢えずティアロで様子見。

ニジマスは置いといて本命探します。


上手く映らなかったけど50アップロックが居ました。さすがに2週間釣られなかった猛者。全く反応しませんねショボーン

深追いぜずに岩名狙い。
ちょっと邪魔されましたが


シャインライドで本命ニヤリ

スプーンも試したが


フォルテ0,6と0,9
イワナはスプーンはあんまり反応しませんね。







ペピーノも試しますがニジ。

サクラも反応。

と思ってたら良型イワナもバイト。

再びシャインライド。
やはり色物はスピードがお好き。
ヤマメも反応するけど、


イワナも反応いい。

ボトムが石ゴロゴロなんで中々食わせづらいですが。

1時半に放流来ました。



どうも放流はニジマスだったようです。

トップも試すがイワナは無反応。

ミノーもイマイチ。

夕方、朝見つけたロックに勝負かけるが、
あかんすねショボーン

最後にシャインライドで上り鱒。

40前後のをお持ち帰り。

一匹はイクラ持ちでした!

幻の黄金イクラもゲットです口笛


数的には46匹。
内、釣れたイワナは6匹。
中々厳しかったですね。

本日釣れたルアー。
ティアロ、フォルテ、ペピーノ、ポッピンバグ、シャインライド、ナノ、ガストネード、ポーリー。
フォルテは釣れますね~。
スプーンの苦手意識が無くなる感じ。

ゴミだと思ってたペピーノSRも良く釣れました。巻きスピードに注意が必要ですが。

シャインライドのシルバーは良く釣れました。
ポゴやダートランはイマイチでした。

さて今冬トラウト終了。

そろそろバス再開です。

早い時期に50アップ釣れてくれたら楽なんですがね~。

そしたら夏〜秋トラウトもやってみたいですね~。