フィッシングエリアJ挑戦 | 県民フィッシャーマン

フィッシングエリアJ挑戦

 久々の休日

 
フィッシングエリアJさんにお邪魔します。
 
早めに着いたので3番。
 
狙うは頂鱒、驚ロック??
 
なので大物限定3号池に直行。
 
濁ってると聞いてましたが、フィッシングステージ彩の国よりは濁りは少ないかな。
 
とはいえ魚は見えないのであまり変わりません。情報は触りとバイトのみになりそう。
 
七時開始。
 
開始2時間。
 
何回か触った気がするけど明確なバイト無し。
 
まあ想定内真顔
 
開始4時間。
 
何も無し。
 
やな脇汗ドバっと出てくる滝汗
 
開始6時間。
 
何も何も無し。
 
もはや脇汗もカラカラに乾くチーン
 
その間に右隣の人が2回、その隣も2回、左隣りも一回掛けてバラしてます。
 
それぞれメタル、ミノー、ボトム系だそうです。
 
色々試したが自分的にバイト無しなのでローテーションもグダグダです。
 
急にポゴに小さいニジマスが掛かりだしたがヒントになるのか不明。

もう完全に迷走中昇天
 
そしたら朝話をしてた8連勝中のベテランさんが釣りました!それでも「長かった〜w」とのことで。おめでとうございます😊
 
朝に聞いてた通り重めのスプーンだそうで。
 
ただいつもの派手系光り物カラーではなく地味カラーとのこと。
 
ふむふむ。自分的に無いなと思って外してたの投げてみます。
 
巻きスピード確認してから本番1投目。カウントなしで巻きます。
 
ゴン!
 
それは突然訪れるびっくり
 
 
確保物申す
あんまりデカく無さそうだけど50あるかな?
 
 
余裕であった。55位 デカかった。
 
フィッシングステージで隣で釣られた70級マグナムを目の当たりにしてからサイズ感がずれてます。
 
 
デイジー自塗りオソマカラー。
 
フックノーマルだった、あぶねーガーン
 
 
 
無事に不届き者頂きました!
 
どちらかというとこれが欲しくて来ましたw
 
因みにどういう意味か聞いてみると、
 
「俺の愛蔵のデカ鱒を連れ去る強者どもに愛憎と敬意を」的な事だそうですw
 
ホントに魚と釣りと、お客さんが喜んで帰ってもらう事が大好きな素敵なオーナーさんです。
 
 
 
残り1時間ちょい数釣り池で遊んで帰りました。15匹くらい釣れました。
 
初めて来てみましたがここは'運'です!
 
上手い人たちが必死にやってるのに全く釣れない。
そしてポッチャンキャストのビギナーの女性があっさり釣る。
 
オーナーにパターンも聞きましたが、派手、地味、スプーン、プラグ、ボトム、中層、表層、全てだそうで王道は存在しないと。
 
常時150匹大型が入ってるとのことで必ずルアーは通ってると。
 
天国か地獄か。うーん、また来たい爆笑