エギングロッドで | 県民フィッシャーマン

エギングロッドで

最近PEのガイド絡みが怖いガーン

 

大きいルアーや重いルアーを怖くてフルキャスト出来ない無気力

 

手に入りづらいウルキなんかヒョイっとしか投げれません。

 

なので、

 

出勤前に水上公園でテスト。
 
エメラルダス86ml-s (流石にリールは恥ずかしいので使いませんw)
 
このロッドの長さならリーダー結束部を出してペンデュラムキャストできます!
 
これならめったに事故は起こらないはずニヤリ
 
ガストねーどで43くらい。ぐいっと入りました。
 
ソリッドティップもトラウトと相性良さそう。
 
 

ロック48cmくらい

 
エギングロッドとビックスプーンでロックは中々シュールです。
 
因みにナイロン4ポンドも試しましたが。
 
 
 
 
ナイロンはやっぱしアタリが分からんガーン
 
なんかグニュグニュっとして。
 
このサイズだとフッキングしても魚掛かってるかどうかも分かりづらい。
 
2回くらいデカいのが咥えた気がしたがやっぱりラインがビヨンビヨンでバイトを逃したのかも。
 
 
まあキャストの安心感はありますが。
 
エギングロッドとの相性は✕。
 
 
 
しかしエギングロッドでトラウト、ありですね~。
元々汎用性高いし。
 
 
朝霞にはシーバスロッドでトラウトやるガチ強者もいますしw