イワセン こんな日もある・・・ | 県民フィッシャーマン

イワセン こんな日もある・・・


イワナセンター来ました。
大雪です無気力 前日に一気に積もったそうで。

歩くのが困難なくらい積もってます。



雪ゼロからいきなり100・・・。水温劇下がり?

ヤバいかな?


こんな感じ。ネットがささります。

まあ雪は想定内。

心配どころはそこではなく、


魚が居ませんガーン デカイのが。
最初に入ったゼロ2号池。本来なら50クラスがウヨウヨ。60もあちこちに。70オーバーも珍しくないのだが。

まあ反応はよかったが逆に何でも追ってくるのでマストが絞れない。

時間ばかり溶けていきます驚き


やっとネットイン、46くらい無気力

タイガートラウト。見切れたけどウッサxs。

イワセン来てミノーで釣られないのは痛い。


あららネガティブ

1号〜9号みて回ったが、50オーバーはみつからなかった。

どっかに潜んではいるのかもしれないが。

たまに居るのは45クラス。

取り敢えずなんでも釣れる9号に入ると、


ペピーノMR
なんかおかしい。一匹ネットインするまで3匹バラしました。フック交換してやっと。
しかもしっかり合わせていかないと掛かりません驚き 

こっちの色違いをネットインするのに15バイト、8バラし位。フック2回交換、細軸にしてやっと。
もっとイージーだった気がします。
勝手にフッキングするくらい活性高いポンドだったのに・・。

ライズも少ないです。
デカいの見つけられない上に低活性。

ヤバい日に来てしまっただ昇天

遊ぶためにゼロ1池へ。

コチラは良型〜50が居るのでミノーやウルキで仕掛けていきます。

狙った個体がいい感じに狂ってきたかなと思ったら、周りのお仲間連れて猛ダッシュで視界から消えていきますガーン


30m位離れた方が釣れたら殆どそっちに行っちゃいました無気力
いわゆる『ペレットくれくれナブラ』です。

ちょっとペレット慣れし過ぎかもしれない。

'獰猛なフィッシュイーター'から
公園の池の鯉‘に性格が変わっちゃう感じですチーン

まあこれはいつもの事ですが。

しかし今日のような遊べるチャンスがすくないのにリセットされるのは痛い。

もうデカブンクでデカい狙い撃ち作戦に変更。




アトラン


トラウトサーモン サクラマスとニジマスの中間みたいに見える魚。美味!

因みにコチラが普通のニジマス



紅イワナ

ブルック
4時過ぎ終了。

映えない結果に終わりましたえーん

数的には30〜35くらい。基本数狙いしてはいけない管釣りなので。

数はどうでもいいがサイズが40ちょい止まり。

せめてゼロ号で55くらいのが釣れてればまあまあでしたが。

居るのに釣れないのは自分が未熟と諦めるが、


ちょっと追加放流のタイミングがズレたのかな?

居ないものはしょうがない真顔

多分魚が品薄で大型魚が入手困難なのですかね。

大型魚の高騰もしかり。

こればかりは経営を継続してもらうためには仕方がないです。

40超えれば赤身も交じるしレア魚も多い。

綺麗な水の美味しい魚が食べたい方にはオススメです。