水上公園  腹八分目 | 県民フィッシャーマン

水上公園  腹八分目

色々リベンジ案件累積してますショボーン


彩の国とか秋川とかなら山沼とか・・・。



しかし、


せっかくの休日、あんまり自傷するのもキツイので、



水上公園にしましたニヤリ

朝霞の3時間分料金で1日出来る。気が向いたら渋滞なしでいつでも帰れる。
気楽な方にしました。

朝霞のヒリヒリする3時間勝負も楽しいが、
悶絶で終わる事も多々あり。

『数釣らなければ!』という呪縛から開放されてのんびりやります。

開始一時間、ノーバイトノーフィッシュ凝視

・・・それでよい、むしろそれがいい!

開始2時間、2バイトノーフィッシュ驚き

ちょっとやな汗かいてきました💦

あまり使いたくなかったがウッサxs投入。

なぜなら、

お友達サイズのバイトも増えるから。でも、

もうお友達サイズでいいから釣れてほしい。

ボトムまで落とすと同時にゴン!

いきなりデカいw 47くらい爆笑

一気に気が楽になりましたニコニコ


ガストネードで良型ウインク

落ち葉拾うギリギリボトムトレースで。


重キャノンでも良型。
ボトムをコチョコチョでコンときた。



プルーラとドリフトスピンはお友達サイズ。

いつものランカーキラーが弱い。

その理由は、


浮きゴミ多すぎガーン

前日の強風で大分飛んできたようで。

おかげで3回に2回はゴミ拾ってスローに巻けません。今日はだめかショボーン

ちょっと新しいの試します。

いきなり48cmびっくり

パラト50。
軽くて巻き方が良くわからなく色々試してたら釣れちゃいました。超超デットスローでした。

何となく巻き方分かってきたかなと思ってたら、


51cmくらいびっくり
新しい?ルアーはやっぱし効くのでしょうか。

ウルキ70も試してみます。

こちらも軽くてフワフワ。かなりスローに巻かないと浮いてきてしまいます。

ハンドル一回転5秒、5秒フォールして5秒ポーズ。これを基本に調整します。

何となくいい感じのリズムが分かってきたかなと思ったら矢先にポーズにグイグイ!


53cmくらいウインク
2キロ級来ました!

爆風になってきたので2時に終了しました。

夕マズメはやった事ないので気になったけど・・・・、

あんまりお腹いっぱいになると翌日のモチベーションがなくなるので程々で。

他の方々も殆ど帰ったようです。

トラウト管釣りはホント風が大敵ですね。


多分甲斐サーモン系!

これ絶対美味いやつ!ラブ