川越水上公園 放流日? | 県民フィッシャーマン

川越水上公園 放流日?

川越水上公園きました。

 

本日は放流日・・・・ですが。

 

関係なしキョロキョロ

 

だって、

 

多目的プールにしか放流しないからショボーン

 

とはいえ混むかな~?

 

今季は流れるプールが閉鎖なので。

 

 

五時過ぎで一番乗り〜。
 
・・・てか誰も来ない💦 平日だから?
 
どうも・・・昼から放流するそうです。
 
放流狙いの人は午後の部か。
 
どっちにしろ昼あがりなんで関係無し。
 
 
造波プールはいります。
 
一時間でワンバイトあればいい!
 
一本勝負です!
 
なんか明るくなってきたら、
 
 
 
メッチャ濁ってるガーン
 
蛍光ピンクが足元のボトムで見えなくなる驚き
 
これはいいのか悪いのか??
 
 
 
プルーラ
ダートラン
ドリフトスピン
 
あれれ滝汗 造波プールもレギュラーサイズポンドに変わったのか??
 
いずれにせよ放流があったのはもう20日前だし・・・残ってないかな〜チーン
 
ずっと沖の最奥狙ってたけど、
 
ふと水車の流れに乗せてドリフトさせてみるとゴリンと!!反転系バイト!これデカい奴!
 
バットまで軋む〜!うーんたまらんニヤニヤ
 
リーダー5ポンドなのでまあ危なげなく、
 
 
丸呑み系
 
50ある無しの甲斐サーモン系!
もうミッションコンプです!
とはいえまだ時間あるしあわよくばよだれ
 
水車の際落としてバンプさせるとグニュっとバイト! これも引く〜!
 
ロックトラウト来ました!45くらい。
 
ルアーはバルキャノンの重い方。
 
デカい奴はバイトが全然違います!
 
小さいのは金属的なアタリですが、
デカい奴は鈍器のようなバイトです。
 
 
 
 
バイトの感じで小さいのは分かるんだけど、
ドキっとするのでやめて欲しい。
 
10時か、そろそろ終了かな。
 
そういえば今日はチャートが不発だなー。
 
最後にちょっと丁寧に攻めてみるとググッン!
 
一瞬重みが乗ったがガリガリっと抜けたガーン
 
 
一撃で塗装えぐられましたガーン
あわわ😰。 
多分イカツイ鼻曲がりの奴だったろうに。
 
残念。時間切れで終了。
 
捌き場が10時半までなので。
 
 
本命のバイトは多分5回。やはり平均値は1バイト/1Hって感じでしたね。
 
放流からずいぶん間空いてたのでデカい奴ボウス覚悟してましたが、釣れてよかった泣き笑い
 
今回も脳筋トラウト堪能できましたニコニコ