残暑 | 県民フィッシャーマン

残暑

伊豆にイカ車中泊いく予定でしたが、

 

予想気温32度ガーン 中止しました。

 

あと数日ズレたら涼しくなるはずでしたが。

 

どっか他の所行くか?ギリギリまで決まらず、

 

結局本牧にしました。
まずはチヌ狙い。
 
潮が澄んでて鉄柱や護岸のチヌが見えます!
 
はい、そんなときは釣れないんですねショボーン
 
常連さんもかなり苦戦してました。
 
もうアカンと9時からタコ狙い。
 
黒忘れたのでオリーブで攻めると、
 
モンゴウ釣れたびっくり
 
小ぶりを追加。
 
汗ボタボタなので昼終了😵
 
しかし場所柄か初心者が多い。
風と潮の流れが読めないキャスト。ラインメンディングもグダグダ。軽い重りでコロコロ。
仕掛けのコースの未来予測ができるはずもなく。
 
案の定クロスしてお祭り。すると、
 
初「ちょっと俺の仕掛け釣ってるんだけど怒」
私「あ・・・・すいません」
 
なんかその後もぶつぶつ文句垂れてましたがその人の同行者が、
「お前の方の仕掛けが潮で流されて・・・・」と嗜めてました。まともな人で良かったにっこり
 
せっかくの休日、トラブルは回避していきたいものです。
 
 
翌日、特に行きたい所は無いので涼しいところ!
 
ドライブがてら
 
 
談合坂で休憩。ここ20年以上必ず休憩で立ち寄ります。トイレの番号も同じところで。
げん担ぎというかジンクスというか・・・。
 
本栖湖来ました。
気温19℃!涼し〜ニコニコ
 
もぐらん号キョロキョロ
最初から紛らわしい形にしなければいいのにw
自虐でしょうか?
 
なんかバスっていうよりトラウトな湖ですかね。
ちょっとミノーでも投げようとすると、
 
遥か遠くから真っ直ぐ目の前にSUPが来ました!
そしてすぐ前で落水遊び始めましたガーン
 
広い湖なのにわざわざ目の前でえーん
 
ジェットといいウェイクといいカヌーといい何かと釣り人の近くに来ますね。多分邪魔してやろうとかは思ってない。
 
楽しんでる姿を他の人に見てもらいたい、暴走族と同じ心理ですな。
 
帰りに寄り道。秘境な沼。
 
小バスは結構いました。
釣れんかったけどね。
まあ涼しく過ごせたので良しとします。