おかわりして痛い目に合う | 県民フィッシャーマン

おかわりして痛い目に合う

ちょっと調子よく釣れると、

『バス釣り楽勝!🎶』とか思っちゃう奴いますよね〜。・・・・・ここにも一人いましたw

仕事が午後からなので、

 

朝だけおかわり釣行。I沼へ😁 ちょっと遠い、あまり近くないけど。
朝から小雨!人も少ない!これは楽勝爆釣?
 
前夜にマイクロカエル作りましたニヤリ
 
カエルちゃん居る〜おねがい
 
・・・しかし見えバスが全然居ない!
 
あんなに岸沿いウロウロしてたのに?
 
小雨ローライトで完全に着き場が変わりました!
 
二日前は水面にたくさんいたオイカワもほとんど見えません。
 
やっと一匹回ってきたがムシもカエルちゃんも無視ガーン  マジで??
 
予定がガラガラと崩れていきます。
 
たまに現れる奴も水面嫌がります!
 
40くらいのが回遊して来たのでラストエースの振り子リグでボトムシェイク。じ〜っと見てるのでジャークでパク!
あ〜バレそうだな〜と思ってたらバレた真顔
 
アクションは最高なんですがね〜。値段もお高いけど。
ガード無しにするとかフッキング問題が課題かな。
 
しかし雨降り爆釣のつもりだったが完全に外しました。見えバスいないと何していいかわからんですネガティブ
もう9時なんで撤収かな。
 
帰りながら沖目をダッジ流してるとデカいのがチェイス!真下に付いたが食わず。
ジョイクロ178で背後からゆっくり。追尾してポーズにジーっ見てます!
ワンジャーク入れたが! 反応なし無気力
そのまま惰性で岸ベタ草陰に付きました!
ラストチャンス? ルアーパワーで引っ張っちゃった奴は、外したライトリグ入れると速攻嫌がります。浅いしムシか?雨だし今日の感じからすると外してそうな・・・。
そういえば!
 
雨降といえばミミズ?!
落とす一撃!でかい!
沖に走られたがなんとかキャッチ!
 
OSP MMZ
 
47cm
 
重さ的に’いった!’と思ったんですがね〜。でもナイスサイズです!サンキュー!
 
 
こんな浅いとこ。雨じゃなかったら食ってなかったかな。
 
とはいえ晴れてたらムシカエルパターンで予定通りにいってたかも・・・・?
 
坊主濃厚でしたが予想外のナイスサイズ捕れたのでヨシ。
 
最初のダッジでバコンと食ってくれてたら最高でしたが。
 
 
雨の日はバッカンがいいですね。
無理やり付けたセリアのロッドホルダーも便利です。チャック閉まらんけどw