新しい釣り挑戦! | 県民フィッシャーマン

新しい釣り挑戦!


本牧海釣り施設来ました。

本日はタコ釣りではなく、

チヌ釣り!
狙い方は色々ありますがヘチ釣りに挑戦。

エギングの教訓から最初からそれなりなロッド買いました!
がまかつですよ〜笑い泣き
いつかはクラウンいつかはがまかつと同義語らしいです?
まあ中古なんでお手頃価格でした。

カッコイイ〜チュー

リールはハイパーコスパ!
バトルフィールドBK90NR。
最初から玄人タックルで挑みます。
(ホントの玄人は竹和竿なんですがねw)

早速開始!
基本フリーフォールの釣り。
タテストをノーシンカー落とすかんじでしょうか。しばらくやってるとなんか違和感が?

カニが噛じられてます!
チヌか?フグかも?
その後も何度かエサ取られました。
しかし殆どアタリわかりませんガーン
なんとか正体知りたいので、

万能エサ?青イソメ購入。
触るの初めてですゲロー
なんとか針に付けてフォール。
ボトムに付いたらコン!?


ウミタナゴ?
初獲物は外道でした。

アラカブ?
コイツ上弦だ!!

青イソメ使うと外道も食ってくるのでアタリ増えましたね。大半はフグだと思うけど。
常連の方に色々教えてもらいましたがここでチヌ釣るならゼッタイイガイだそうです!
フェイクイガイは準備してたので使ってみましたが・・・そうそう釣れませんショボーン
通い詰めてる上手い人達ですらそうそう容易く釣ってる訳じゃないので。

日も上がって、潮も早くなり、オマケに浮遊ゴミが多くなってきたので終了。

折角6mのホルダーアーム準備したのに出番なしでしたショボーン
なんとか年内に仕留めたいところですプンプン