アフターシーズン | 県民フィッシャーマン

アフターシーズン

春にゴンザレス釣れたI沼へ。


スポーニングエリアは水悪そうなので水通しの良さそうなエリアに入ります。
しかし日が昇るのが早くなりましたね😅
5時に着いたら結構人が居ます汗💦
しかし、

岸沿いにウジャウジャ居る〜笑い泣き
チョウチンしたけどそうそう食わず・・・
しかしアフターらしく水面〜水面直下に反応しますが、沈めると途端に嫌がる。サマーパターンになれば杭とかのフォールが効いてくると思いますが。

サイト大好きオジサン、怒涛のルアーローテします!基本サブ〜サーフェイスを主体に。



青野郎のマットに入った個体は反応します!
イケチューを投入するとポフッとアマガミびっくり
これは色ですかね?

割りと派手なイケチューカナブンから地味なニードバグへチェンジ!

一撃!ウインク

結構いってたびっくり 48cm!

サイトでバックリ食わせるのは気持ちいい!デレデレ

パターンも発見?

まだまだ回遊してくるので狙います!

しかし後が続かずガーン

パターンじゃなかった無気力

ふと一匹のバスがなんか食った?!

カエル!?

よく見ると小さいカエルがアチコチにいます!

これはフィネスフロッグJrの出番か!?


う〜ん・・・・これでもデカすぎですねネガティブ

現場で急遽作成!
エアバッグバグ1/3!
これなら一撃でしょ!



ホントに一撃だったw

46くらいウインク
セコ釣り??いやいやマッチザベイトです!
マイクロカエルパターン発見か?と思いましたがカエル食う個体はこれっきりでしたチーン
時折通るスクールバスは何狙ってるか?
オイカワ狙ってるようです!
オイカワに狙い定めたタイミングで上手くジャストミート!

スパピン4  

44cmニヤリ
オカッパリで40アップ三本なら我ながら上出来です。撤収〜💨

しかし人も多いがゴミも多いムキー

釣り禁になったら困るのでせめて捨て糸回収。

徳を積む者は釣らせてもらえるのです!ニヤリ