聖地強襲 | 県民フィッシャーマン

聖地強襲

あ!?・・・・今年はスモール釣ってない?

川スモもいいけど・・・

どうせなら聖地のスモ釣りたい!

福島はクマが出るので、


長野のスモール聖地 沼ノ池ウインク
のんびり来すぎて2時開始。

セミ落ちてる〜爆笑

蛾も落ちてる〜ニヤリ
・・・・全然食われる様子ないですが汗💦

スモールといえばセミムシパターンですよ!
これが一番の醍醐味です!

オーバハングをセミで攻めます!
着水でシェイク!その後ロングポーズ。
最低25秒!動かしたら見切られます。
真下まで来るけどどうもバイトせずショボーン
レギュラーサイズのセミは少し大きすぎるようで・・・・。
ちょっとサイズ下げてみるとボコ!

今年初スモ〜笑い泣き初期スパイダートレーラー
サイズは小ぶりだが価値ある一匹!
フムフム、小ぶりが食いがいいようで。
小ぶりのセミにチェンジするとバイト多数!
沖目でボコボコ食います!
やっと乗ったらめっちゃ引く〜!

丸呑みびっくり

この重みは!?まさか?






全然いってなかった無気力47cm
てか、ラージだし💦

ナノシグレ。トラウト用に買ったのだけどね。
その後もバイト多数!乗らね〜!
けど楽し~笑い泣き
二匹35くらいのスモール掛けたがネットモタモタしてバラしショボーン

岬周りはレギュラーサイズがチラホラ居ます。
イモとかダウンショット投げれば釣れそうだが・・・。そんなのは近所の川でやればいいのでパス。



ギルネストが!
デカいラージが回ってきます!
明日攻めてみます。

小雨振ってきちゃったよガーン
雨降るとセミが飛ばなくなるので☓
そろそろ終了時間。
なんとかセミでスモール釣りたい!
色々ローテーションしてたらシェイク中にボコ!

あ〜驚きバイトの半数はコイツか?
20cmオーバーのギル釣るの久しぶり。

久々デガギル釣ったけど引くな〜ネガティブ
時間切れで終了〜。
セミスモは明日にお預けかな。
後編へ続く

そして後編・・・

別記事にするほど内容がない汗💦
翌朝、
深夜土砂降りでしたが晴れました。

9時くらいにセミが泣き出すのでそれまで我慢です。
バイトはありますがベタ凪のせいかバイトが浅いです。10バイトくらいすっぽ抜けやバラし繰り返しガーン ダブルフックがダメなのか?
しびれを切らしてトリプルにチェンジ!

やっと乗りましたよ。
ただ微妙に浮力が足りないようで20秒もすると水面下に沈むので結局ダブルに戻す。


なんかデカいスモールは食ってきませんね。
40くらいのが真下まで付くのが見えるけど2、3回来たり止めたり繰り返して結局止めちゃう。ベタ凪より微風くらいの方がいいのかな?

ラージはもっぱらギルネストに夢中です。
回ってくるデカいラージを狙いましたが、
こんなジンクリアな水質だと中々騙せません。
ブッシュに隠れたタイミングで40くらいのに一回食わせたが合わせられなかったガーン
しかしこの時期にギルネストが出来るのは初めてです。普通なら7月中旬くらい?
一ヶ月以上進行が早いようです。
例年なら稚魚パターンでも釣れてましたがもう稚魚も散って全くボイルする気配なし。
もう昼終了〜😵
また来年かな。