ちょっと遠い あまり遠くない湖 | 県民フィッシャーマン

ちょっと遠い あまり遠くない湖

休日。遠く過ぎず近すぎずな湖へ。

あんまり遠くは行きたくないが近場で済ますのもホリデー感なさすぎなので。


ベイトはかなり居ます!がバスは見当たりません。まだ3月だしな。見えバスウロウロするのは来月かな・・・。

取り敢えずミドストでちょっと深めを様子見。

いきなりゴン?

丸呑みびっくり


なにこれ?バスってこんなのだっけ?
白いんだが?



42くらい。アカメっぽいカッコいい魚びっくり

久々釣れましたがトラウトばっかり釣ってたのでバスの感じ忘れてました。


最近のお気に入りのセッティング。

一体感よりアクション重視で。

ロールもするし全開で巻いても回転しない。

しかし数投で釣れた!これは期待大?

・・・・のハズもなくその後は無反応。




なんかベイトの群れの中にヤマメ?がいます!

試しにスプーン投げてみると、


釣れたんだがウインク

小ぶりでバスの好きそうなサイズ。

ならば、


こんな事もあろうかと、というかタマタマ積んでたヤマメカラーニヤリ

ちょっと逃し気味に泳がすと真下から飛んできてゴン!!

ビックリしてあわせられなかったガーン

直ぐにキャストするとまたもやゴン!

今度は合わしたがすっぽ抜けえーん


歯型がえー

トラウトの早アワセ癖か。送って合わせるのが出来なかった・・・・。

その後もアチコチ周ったが反応なし。

日も登ったしワンチャンあるなら夕マズメかな。

それまではヤマメ狙います。




フォルテ、ティアロ、ハイバーストで。
18cm以下はリリース。


まるかじりサイズ〜塩焼きサイズを確保。

小さいヤマメは骨ごと食べれて美味酔っ払い

さて、バス再開です。

これだけ美味いヤマメが居るなら絶対バスも食うはず?
早巻きでサーチしていくと二匹が突き上げて来て奪いあい!!

ヤマメパターン!笑い泣き

40ちょいニヤリ


良型が連発!

日が落ちてきてさらなるチャンスタイムか?

と思ったが全く反応なくなりましたネガティブ

ベイトも一気に沈んだかんじ。

春先はマズメが短い。

とはいえ久々のバス堪能しました。

てゆうか今年度の初バスだったw