足柄キャスティングエリア 3等・・・ | 県民フィッシャーマン

足柄キャスティングエリア 3等・・・

今季最後のトラウトですニヤリ

 

1度来てみたかった”足柄”です!

 

ネットの動画とか見ると広そうですが、

 

 

朝霞の2号池より少し広い位でしょうか。

 

あの規模に30人か・・・

 

しかも短い辺は釣り禁止です。

 

長い対面のみ。

 

少し不安です😅

 

予約制で少し特殊です。 

 

前もってネットで日にち予約↓

当日順番に車止める↓
 
 
 
5時になったら番号札とる↓
 
6時半になったら受け付けで支払い↓
 
 
そこからはダッシュです!
 
ウソです。普通にポンドへ😅
 
適当に真ん中入ります。
真ん中なら手堅いかなと。
端っこは外すと悲惨なのでえー
金色のアルビノヤマメが沢山います。
金時ヤマメ?
裾野にも裏丹沢にも居ました。
最近管釣りの流行りでしょうか?
 
危惧してた人の密度は全く気にならないです。
 
区間がしっかり割り当てられてるのでパーソナルスペースは充分です。
 
隣の人に状況や傾向を聞くと若干濁ってるとの事。
それでも朝霞の2号よりは綺麗です。
ノルマは50匹~くらい。
そして皆さんの目当ては”頂鱒”です。
 
釣れたらラッキー位の感じですが狙ってる人はそれなりの釣り方があるようです。
 
それなりが分からんのでとりあえず何時もの感じでやってみます。7時開始。
 
キビパニで数匹。
何時ものドクリンゴはバイト無し。
 
 
 
GJで数匹。
反応はするけどまどろっこしいえー
 
もっとシンプルに巻いて釣れそうだが。
 
 
 
 
フォルテ0.9  UVオリーブ
結構連発しましたが。
 
 
ウッサも手っ取り早い。
XSでボトムまで15秒。カウント6で中層の上目がマストかな?
 
1時間で13本。
周りの感じも踏まえて「ボコボコ入れ食い」では無さそうなエリアです。しっかりやらないと失速しそう。
そうこうしてると隣の人がロクマル級掛けました!エグい!!滝汗まるでレンギョ!
 
反対の人も釣りました!モンスター!
 
理性が吹っ飛びそうになったが冷静に💧
 
恥を承知で調査すると特別大物狙いのルアーでは無いです。
 
普通に数狙いのルアー。
 
もう1人の方は完全に狙ってるルアーですが私もよく使うルアー。数も狙えないことも無い。
 
ならば「数釣りの延長にデカマス」説で通します!
つまりそのまま続行!
そしたらギューンと来た!!
が、ちと、弱い凝視
 
モンスター見た後じゃ物足りないショボーン
45~6ってとこ
とはいえ”頂鱒”捕獲ですウインク
ロクマル級が1等
50クラスが2等
・・・・3等くらいかね真顔
 
まあお土産は確保出来たので後は楽しみつつ狙いつつって感じで。
 
絡まったウッサの水面クルクルに反応したので
 
デカミッツドライ。ウエイクで釣ったの久しぶりかも。デカいのパターンでは無さそうなので以後封印。
 
2時間経過。
ここから日が差してきたら状況が急変!
 
キビパニ  地味な方
 
3時間め、1本で終了ガーン
いきなり大悶絶始まったよ絶望
 
 
 
 
 
ウッサ、ペピーノ、ペレったで拾い釣り。
 
11時、放流来ました!
じっと見てたらズルッとデカいのも落ちていきました!これは狙わねば!
 
ハイバースト1.8
もっと目立たして!
 
ノアボス3.5
 
プルーラ3.7
そうこうしてると対岸で数匹、隣で1本ロクマル級が上がりましたガーン
時の運か実力か・・・。
こればっかりはどうしょうもない。
 
昼で31本。
午後はこれまでの釣れてるパターンを押し通します!
 
 
 
ウッサのカウント6で狩っていきます!
 
3時間経過。
 
どうも自信が持てなくなってきました。
このままではデカ頂鱒は無理?
釣れてるレンジを捨てて1段深いレンジを狙います。
釣れてるレンジを捨てる勇気!
 
夕方近くになってきたら急に活性上がって来ました。
 
 
釣ってくるとナブラ発生びっくり
ここでブング投入すれば無限ループになるのはわかってますが今日は盾釣り封印!
サイト用に準備してますがもはや数釣っても癒されないので。
あと20本釣るよりデカ頂鱒ほしい!
 
あらら絶望
レンジ下げたがモンスターは反応せず。
最後の1時間はルアー変えます。
 
フォルテ2.1で深いレンジをトレースするもペケ
 
ドリフトスピンもあかん
 
ダブルクラッチ60Sもあかん
 
ハイドラムで上がり鱒ショボーン
 
67本で終了。
初めてきていきなりモンスターは無理でしたね。(お隣さんは初めてきてロクマル級お持ち帰りしてましたがガーン)
見えてれば反応みてセレクト出来るが基本ウロウロしてません。沖めのボトム付近を徘徊してるのかな?
 
とはいえ6~8本は50~60級が上がってましたびっくり
 
平日なのに??
 
大概のエリアは休日の大盤振る舞いじゃないとデカいの放流しませんが。
 
定員制なので休日平日関係ないようです。
 
しっかり放流してくれてます。
 
しかし”足柄キャスティングエリア”、
 
もうあまり来ないかも・・・・。
コンディション良し!
環境整備良し!
大物数狙い良し!
値段良し!
難しすぎず簡単過ぎず・^^
ここに通うと他の管釣り行けなくなるw
素晴らしすぎて・・・・。
年イチかな。また来季来てみますウインク