朝霞ガーデン2/27 中破 | 県民フィッシャーマン

朝霞ガーデン2/27 中破

冬にトラウト管釣りに頻繁に行くようになって2年位、思えば2号池ばかり来てました。

何故ならロックを食べたい!レイントラウトをミノーで釣りたいからニヤリ

気づけばロックもレインも枯れて殆ど居ないのに。

まるでパチンコ新装に味しめて気がつけば店の肥料になってたみたいなw  なので、


朝からルアー池入ってみます! 
とりあえず3時間コースで。
お~貸切🎵  、と思ってたら続々と集結してきて10人くらい入りました。
ルアー池は人気ですね。
朝イチのルアー池はやはり熱いのか??

開始そうそうにサクラニヤリ  ティアロ1.3
苦手なスプーンでなるべく釣っとこうと思ったがこれっきりガーン    直ぐに悶絶始まりました。 

しかし水面がやたら騒がしい。ちょっとトップで狙ってみると、
ポッピングバク 
バイトはたまにありますが、
なんかポーズする時間がまどろっこしいので巻きます。

キビパ

1時間で7本キョロキョロ  ぱっとしませんね。
予想通り難しいです。
周りも苦戦してるようで似たような感じ。ボコボコ釣ってる人はいませんね。もう移動したくなったけど続行。

キビパニは少し潜りすぎのようでロッド立てて少しレンジ上げないと当たりません。
ならばペピーノさんなら?
ふた巻位でヘコヘコ開始するとちょっといいのが来た!が、ブチ切れガーン

作っておいてよかった照れ

ウッサでレンジ浅めで2本。

2時間経過。始まったか悶絶ゾーン。
移動したくなったが続行。
喫煙所で他の人と雑談・・・。 
私「この釣れなさは日常すか?」
「いや、渋いですね」
「昨日の日曜日はよく釣れたけど」
との事。土日で大分叩かれてお疲れかな。
なのに結構人は残って頑張ってます。
放流入れば変わるのかもしれません。
ガマンタイムですね。
風も強くてひったくりバイトしか分からんガーン

マスの小枝 早巻きで2本追加。
3時間  12本ガーン   放流来なかったゲロー

ルアー池の痛い洗礼くらいました昇天

人もソコソコいるのでキャストコースが限られますね。皆さん対岸のキャストコースちゃんと見てるのでお祭りはしませんが。

思ったのが魚が少なくて釣りやすいとこ。前は魚が多すぎてラインが魚に乗っちゃって釣りづらかった感じでしたが。


延長3時間。後半は1号池入ります。
風強くてもうラインフワフワなので気持ち重めのスプーンで、


ハイバースト1.8←あんまり重くない(私的に重め)
なんかポンポンと釣れた。久しぶりに1号真ん中位に入りましたが活性が俄然高いですね!
追い方がルアー池と全然違う!
チェイスもバイトも多い!
やっかいなのはチェイスやバイトがあるイコール「大当り」ではないことでしょうか・・・。
とはいえルアー池より全然楽しい😊



ハイバーストとキビパニローテーション。
地味より派手の方がバイトが強い。
放流魚でしょうか??
さすがに昼近くなると魚がぼんやりし始めたので、
最後はNstで。ただ巻で引っ張ってからポーズフォールで3本追加。

大破撃沈まではいかないが中破ってとこ。
朝から1号だったら結果はもう少し変わっていたかな?1号は思いのほか反応よかった。あとは風かね。GJにも反応沢山あったけどラインが引っ張られてバイト取れん! 後は、
花粉始まったガーン