川越水上公園2/17 悪夢の・・・・ | 県民フィッシャーマン

川越水上公園2/17 悪夢の・・・・

東山湖が不完全燃焼で終わった・・・。

モヤモヤするので強行物申す

 

川越水上公園   また波のプール入ります!
 
10時から仕事なので3時間勝負!
 
目標でかいの三本!
 
1時間にワンバイトとれればいい!
 
もうデカいの狙いなのでデカスプーンで。
 
ボトムの落葉拾わないようにスレスレ引いてくるとグイ!
 
デカいヤツのバイトは気持ちいい!
 
咥えて反転するのでティップがゴンと入る!
 
波のプールは手前が激浅なので寄せてから横っ走りするので気が抜けません驚き
 
なんとか寄せてキャッチ笑い泣き
 
 
50ある無し  プルーラ3.7
開始30分で1本捕獲~。
 
気持ちに余裕が出来たのでガストネード投げますニヤリ
中層早めのリトリーブに40アップが追ってくる~びっくり   釣れそう?
 
次のキャストでゴン!キタ━(゚∀゚)━!
 
あまりデカくなさそうだがなんか変な所に掛かってる?
 
ゴリゴリいってるガーン
 
しかしリミテッド5lbなので大事ょーブイ(^^)v
 
ブチッ!!ゲローゲローゲロー
 
マジかガーン 二投でまたロストチーン
 
呪いか・・・悪夢だ絶望
 
気を取り直して・・・(しかし真の悪夢は・・・?)
 
今日はチャートやグリーンが効かない。
 
ガストネードはピンクだったので蛍光ピンクのドリフトスピンにチェンジ。
早巻き&フォールで落葉ゾーン狙うとゴン!
 
 
43位ウインク
色が合ってるのか丸呑みです!
 
ラスト1時間。何としてもあと一本!
 
すると・・・・なんか2人組が真横に入りました驚き
ちょっと近すぎでは?
 
波のプールの通常の間隔はこんな感じでしょうか。
 
休日はもう少し詰まるかもしれないが平日は大体4〜6人。図よりもっと間隔空いてます。
 
しかし横に来た二人組は・・・・・
 
仮に一声掛けてきてもちょっと困る距離感。
もちろん無言で入りましたよ凝視
 
私の入ってる場所は端っこで足場が高い。
 
ランディングするには波打ち際まで降りないと厳しい。
こんな感じですむかつき
 
ちょっとキャストするのに後ろ確認しないと危ないかもしれない位の立ち位置で釣り始めましたよ凝視
 
まあ釣れたら空けてくれるだろう・・・・。
 
なんかメンタルが揺らいだが平常心でいきましょう!
 
残り時間3分・・・起死回生のピンクドリフトスピンにゴン!
 
ラストチャンス! 捕れたらスキップで出勤だ~~~!
 
カニ歩きで足場を移動して波打ち際へ移動します。
 
「すいませーん、ちょっと空けて貰っていいですかー」
女性は退いてくれたが男の方は無視!?
 
魚がデカくてヤバイのでもう蹴散らし気味に波打ち際のランディング場へ。
 
まだルアー回収してないようなので、
「すいませーん、ルアー上げて貰っていいすかーむかつきむかつきむかつき
 
半無視?!
 
中々上げてくれませんガーン 
 
普通は速攻回収して見守ってくれるのが釣り紳士だが。
 
やっと上げてくれたか・・・? ふうっ。
 
ギュンギュン走ってドラグジージーで忙しいのに!
 
と、思ったら・・・・!?
 
またキャスト始めたムキームキームキームキー
 
なんなんだ〜ムキームキームキー 
 大物とファイト中なの分かってるはずなのに、しかもクロスキャストポーン
アリエナイ! ぶっちゃけあり得ない!
 
「ちょっと上げて下さいって💢💢💢」
 
もう結構な声で怒鳴りました!
 
そしたら近くを巡回中のスタッフさんが回収網持ってきて駆け付けてくれましたびっくり
 
どうも”ランディングしてくれー”って助け求めてると思ったようでニコニコ
 
オフィシャル登場で流石にオッサン引っ込みました。  
 
スタッフさんにランディングして貰って、
 
 
無事キャッチニコニコ 49cm
出血しちゃったのでお持ち帰りします。
 
※状況によりますが川水は1本だけなら40cm以上もお持ち帰りOKです。
大事な事なので3回確認しました。
 
目標達成!・・・だが、達成感爆笑と怒りムキーの感情がブラブラしてます・・・。
 
ちょっと晒すのもどうかと思いましたが。

 

 

 

初心者でしょうか??道具の感じからガチ初心者ではなさそうな??
 
仮に初心者だとしても”マナー”は別問題です!
 
もしもたついてバラしてたらちょっとケンカになってたかも・・・・。
 
しかし昨今ヤバい人はいるもので・・・。無言で刺しちゃう人とか・・・。
 
関わらないのが吉ですね。
 
管釣り史上最悪の出来事でした。釣れたからよかったけどw
 

・・・・再購入。やれやれネガティブ