うらたんざわ渓流釣り場 2/1 | 県民フィッシャーマン

うらたんざわ渓流釣り場 2/1

昨日はホント病んだ絶望

 

悪夢の水溜まりでした。 

 

ニワカには厳しいエリアでした。

 

(オマケに養豚場が近いのかめっちゃ臭い)

 

もう綺麗な所でリフレッシュしたい!

 

けど疲れたので遠出はしたくない!ので、

 

 

雪降ってましたがガーン
 
下道が長い!高速降りて狭い山道を40分煽り
 
 
着いた~爆笑  裏丹沢渓流釣り場~。
 
案外遠く感じました・・・
 
なんか御殿場行く位疲れたがw
 
しかし初めての川系管釣り!デカイのもチラホラ。楽しみしかない!!
がら空き~おねがい  何処でもヤリ放題🎶 7時開始〜。
 
 
 
 
まずはキビパニ定期
中々反応しないけど昨日に比べたら素直です。
 
渓流釣り楽し~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
心が浄化されていく昇天昇天昇天
 
ふと岸沿いに反応いい40upのブルック発見!
 
ミノータックルを車に取ってきて戻ると、
なんでそんなすぐ真横はいるかな?ムキームキームキー
 
対岸ならまだしも・・・・???。  人が多い時間帯なら全然平気だが・・・・。
 
こんなに遥か向こうまでガラ空きなのに! 嫌がらせ???
 
しかもそこ狙いのブルックいた所💢
 
・・・・まあこれがここのスタイルなのかもしれないしガマンします。
 
折角良い気分だったに・・・と思ったがまだ一日始まったばかり。楽しみますニコニコ
 
 

ペピーノMR
ふと流れ込みにペピーノ通すと根がかり?と思ったら50位のがヒット!バラシ~煽り
 
ここでいつもの大物スイッチ入りかけたが制止!今日はデカいのより数狙い!
 
 
 
 
キビパニで拾っていきます。 
 
しかしどうも効率悪い。
 
もっとマストを探っていきます!
 
 
 
ダートラン、シャインライド
結構狂うけど中々フッキングしない。
4~5投で1本ペース
 
 
ダートマジックも同じ。ブラウンかな?
ボトムダート系、効率悪いので以後封印しました。
 
2時間経過で18本。中々良い感じニコニコ
 
ボトムが反応いいけどなんかコレってのが見つからず
 
ティーグラベル  2.2g  ボトムシェイク巻き
反応多いが効率イマイチ
 
プチモカSSに一瞬連発したが、一瞬だった。
 
日が指してきたらなんか中層に浮いた? 
試しに投げたスプーンに反応しだしました。活性上がってきたかな?
 
 
 
 
サーバントスピア0.7    フォルテ0.9
普段スプーンであまり釣れないので苦戦したけど前アタリが分かるようになったらビシバシフッキングが決まりだしました爆笑
前アタリってのは魚がスリップに入るとスプーンの波動が変わるって言うアレね。
「あ、なんか食いそう?」って波動が手元に伝わってくる感じ。
昼休憩。51本で折り返します。
 
 
 
午後からティアロ1.3が爆アタリ!
 
時折吹く爆風でめちゃくちゃ寒いけど釣れてるので平気です酔っ払い
 
フォルテだと風に煽られて巻けないのでティアロ1.3にチェンジしたら大当たりでした!
 
ウッサも釣れるけどスプーンの方が早い!
 
鱒の小枝も釣れるがすぐスレる。
 
スプーンは良型も時折混じります。
 
アルビノも初めて釣れた!
ニジマスじゃないけどヤマメかな?
 
日が陰ってきたら光り物も反応しだしました。
 
100匹到達~笑い泣き
管釣りで100匹は初めてです。
 
まだ時間あるのでさらに伸ばします!
 
 
ブングも投入します。ソコソコ数稼げますが圧倒的にスプーンが強い!そしてバラシも少ない。
 
1日写真の範囲だけで釣りしました。チョコチョコ移動しなくてもこの範囲だけで色々楽しめました。
残り1時間はデカいの狙いで釣り歩きます。 
 
ダブルクラッチにデカいのが反応するけど中々難しい。後ちょっとという所で、
 
レギュが横取りてへぺろ
 
40アップのブルック  ブング0.6のサイトで。
 
デカいドナ狙ってサイト。リフト&フォールでレギュサイズのスイッチ入れて食わせず。
ムラムラさせて追わせてバイト!
50近い!これ取れたらお持ち帰り!
あと少しでネットインというところで抜けた?!・・・・フック折れたチーン
あ~あ。
フック交換して継続したが、
ウエイト抜けたガーン  アタリカラーが・・・・。
もう切りがいいので終了昇天
 
総数151匹でしたびっくり  釣れたな~ラブラブラブ
前日の邪気が全て抜けました魂が抜ける
 
 
 
本日釣れたルアー
中でもティアロ1.3 エンドブラスター、マサのドグリンゴ がアタリでした。
 
半分以上はこれで釣れました。
 
地味カラーで抜いていって反応が止まるとグリーン投入→数匹釣れたらポイント休ませる。
 
カラシやピンク、明滅系も要補充かな。
 
本日発見だったのはダウンストリーム よりアップストリームの方が釣れた事!
 
朝霞だとダウンで魚の後方から追い越して追尾させるコースがマストだと思うのだけど・・・。
 
魚の前方から流してきて振り返らせる方が圧倒的にスイッチが強かったです。
 
これが川系の定番なのか偶々なのかな? 
 
 
うらたんざわ、ちょっと道が険しいけどまた行きたい!エンジョイ勢にはもってこいですウインク