なら山沼漁場1/31 定期・・・・ | 県民フィッシャーマン

なら山沼漁場1/31 定期・・・・

最近釣果が芳しくないので初めてエリアへ。


なら山沼びっくり   規模は想像の70%くらい

なんか河川敷の水たまりって感じ?

釣れるのか心配になります・・・

釣れてる時はミノーだけで50以上サクラが釣れてるとか?ニジマスは無限にとか。

まあ放流大盤振る舞いの時だろうけど。


とはいえ初めての場所なのでワクワク😍

上池事務所側中央付近に入りました。

こちら側の方がブレイクが急なので良さそうですがどうでしょうか?
横にはズラっとトラキンのプラっぽい方達がズラリ。傾向も探れるしいいかもニヤリ

遅めの8時スタート。 

まずはモカssで様子見、5投、10投、うーん、

ボトムじゃないか。

中層をキビパニで5投、10投、

うーん、沖目かな?

ウッサでボトムから巻き上げ、

・・・・・全く当たらん!!

何これ?全然釣れない
360度周りも全然釣れてない!

朝霞の魔の8時台からスタートした感じですガーン

周りがポツポツ釣れだしたけど・・・・1日50匹とかのペースじゃないんだが・・・


3時間ゼロゲローゲローゲロー

バイトは有る・・・けど弱い。

キビパニのQRフックで拾えない位弱いチーン

ミノーには反応するけどバイトが弱い。

加速で食わすか浮上で食わすか。

スプーンにもバイトあるがなんか反応するスピードが早い!早巻きにはバイトあるけど。

魚もウワサ通り速い!群れが反応しても直ぐにどっか行っちゃうガーン

ボトムダートに反応させてもその場に留まらず居なくなる。

超むずかしい!


マジックジャークで何とか2本・・・

常連さんグループは釣れだしたけどワタクシはコレっきりで午前終了えーん

午後は下池に入ります。

マジックジャークが効くなら・・・・?


イーグルプレイヤーgjであっさり。

バイト多数!

朝から下池入ればよかった??ガーン

しかし中々フッキングが難しい。
ワンフックなので仕方ない


ダブルクラッチ65F

こちらは結構見切られました。

こんな事なら45Fも買っておけば良かったチーン


ダートランも反応あり。

パニクラMR
キビパニ
やっぱりバイトが弱いのでバラシまくり。

最後1時間上池に戻りました。
ワンチャンヤシオマス狙います、が、

あらら無気力 プルーラでこのサイズですか・・

1日やって11本ガーンガーンガーン

悪寒が止まらない滝汗滝汗滝汗

まあ下手だし仕方ないねチーンチーンチーン

かなりテクニカルな、癖のあるエリアでした。

通って引き出し増やせば楽しめそうですが、

もう来ない・・・かも