釣り収め イワナセンター | 県民フィッシャーマン

釣り収め イワナセンター

釣り収めです。三浦にカマス狙いに行くつもりでしたがあまり釣れて無いのか情報不足なので


少し凍った山道通って

イワナセンターでトラウトにしましたニヤリ 
もちろんゼロ号池から。ミノーで攻めるがイマイチ。なんか逃げるガーンルアー自体嫌がってる感じ。反応薄いならローテーションして探すがなんかいつもと違う。しかもデカいの少ない。60ある無ししか居ない。レギュラーサイズもなんか多すぎショボーン
ダートランでチェックするも
ブルックがちょっかい出すだけ泣き笑い
50弱のジャガーがたまに反応するがジャガーじゃね~。デカアトランかロックが反応してくれれば熱くなれるが・・・・。
これはゼロ号モンスター狩りは今日はハズレ?
なのでお待ち帰り用に1号池で赤身狩ります。
期間限定的なレア魚、紅イワナが居るそうです!赤身が絶品との事よだれ




ブングで狙うが中々難しい。子分が先に食っちゃいます。スレた1号で狙いの赤身狙うのは中々難易度高い。ふと上手いタイミングで単独のやつにスイッチ入れられた!

紅イワナゲット~笑い泣き53位
紅イワナ、期間限定のプレミアフィッシュです!

もういっちょ!ブングの水面シェイクで。
リミットジャストの50弱
(イワナセンターの持ち帰りは50オーバー×1、50未満×2なんで。) 後は、45~49位のが釣れればリミット達成です!しかしスレた1号池、そうそう容易くはない。

ノーマルイワナ。40位

50オーバーのアトラントラウト。リミットオーバーな上不味そうゲロー

残りのリミット分求めて下池巡ります。

レギュラーイワナが邪魔します。


この中から45クラスをフッキングさせるのは難しい!何故なら、

先に小さいのが食う。1匹釣るとナブラ発生でレギュラー入れパク地獄になるからガーン入れ食いってのも困る。数釣りしたいのではなくデカいの持って帰りたいだけなんですがね。

40ちょいのヤツだか婚姻色が強い。すなわち身が痩せてる可能性あり。
下池は入れパク事地獄でした昇天
逆に言えば初心者やお子さんに超絶オススメです!200%釣れます!5号、8,9号池でMRクランク、ブングをお忘れなくw

結局1号池に戻ります。程よくスレてる方が狙いやすいので。

もうしょうがないので43くらいので妥協。
持ち帰り用にこだわりすぎて全然楽しめなかった真顔  最後に一度も投げてなかったスプーン投げると、

まあ、それなりに釣れます。BF0.9
スプーン縛りならそれなりに楽しめるかも。
4時終了昇天

最後にスタッフさんに検量して貰います。
「あ~50オーバーのはアトランですね」
え!これ赤いけど紅イワナじゃないの?!
アトラントラウト、果たして美味いのか?
因みに紅イワナ、もちろん赤身でしたが、

ムニエルにしたら白身になったよーガーン
三日連続釣行。全身バキバキですネガティブ
初釣りまで大人しく過ごします。