タコ居なくなる | 県民フィッシャーマン

タコ居なくなる

今回久々海釣りです。しかしタコは青潮の影響で大分居なくなったらしいガーン

  まあ、最悪イワシでも釣れればいいかなと。


ん?


曇りの予報でしたが晴れそうですえー

マゴチ狙いますニヤリ
同時にサビキも始めると、

豆アジ釣れましたびっくり アジ釣ったのも初めてです。これをエサに「泳がせ」もやります!
しかしルアーには無反応。サビキもあれっきり1匹も掛かりません。4ブロック横では結構釣れてます。サビキと言えどもテクニックが必要な様です。そして冒頭で懸念してた事が!
無風煽り もう1時間半でギブ絶望


休憩所に避難チーン
まだ8時前だけどこりゃ早めに撤収かね。
もう最後にダメ元でタコパッシィングしてみます。情報集めながら探り歩いたが釣れてないとの事。沖を探る人は居ないのでいつも通りフルキャストで攻めると重みが!タコよりゴミの確率の方が高いが、

タコキター笑い泣き  貴重な1杯!600位の良型!
夏休みなのでキッズ達が見に来ましたニコニコw
これで少しヤル気が出たがそれっきり。

12時終了。いやー軽い熱中症ですもう。

全体で6杯滝汗 もう大健闘でしょう。
帰って仮眠してから夕暮れに近所へ夕涼み照れ


ポンパJrで遊んでもらいました。
5バイト2フイッシュ。乗らなかったド派手なバイトはナマズだな多分。バス釣れたならナマズさんはバイトだけで充分ですキョロキョロ