タコ大外し | 県民フィッシャーマン

タコ大外し

少し寝坊して会場10分前到着凝視


 今回も本牧釣り施設
2週間ぶりタコ釣りです口笛
4回目で大分地形も把握してきた。前回9杯だったので今回は10杯越え、キロ確保物申す
そして1時間半何も起こらず絶望
周りも全然釣れてないガーン

最終兵器 豚バラてへぺろ

こんなの試すも・・・・反応なし。
こういうのは周りが釣れてて自分が釣れてない時の手段。つまりタコがいなけれゃ無意味。
濁り潮なんで派手派手がマストのはずだけど、ふと地味地味試すと、

やっと釣れた笑い泣き

バス釣りのウォーターメロン的な?
20分後、

今季最大!っても500g位ですがニヤリ
その10分後、

更新!ってもキロには程遠いですが。
このサイズでも傘みたいに広がって抵抗するのでエギングロッドではかなりの重量感!
オクトパッシッング堪能爆笑
しかもパターン発見?!まだ8時半ムフフデレデレ
そして3時間半後、パターンとはなんぞやと意気消沈ネガティブ  12時、もうメンタル消失。
最後にちょっとサビキやってみます。

カタクチイワシ?びっくり

コマセ無しなんでこれもある意味ルアーフィッシングかねw
レンジさえ合わせればコマセオキアミ無くても釣れる。ボトムからリール3回転とか。

小一時間でこのくらい。餌なし簡易タックルでも釣れました! 海無し県民、イワシ釣ったのは初めてです照れ 今晩天ぷらで頂きます酔っ払い
1時撤収≡┏( ^o^)┛

やはりタコは不調だったようです。
タコ祭り終わったのかハズレ日だったのか?