超絶晴れ男 | 県民フィッシャーマン

超絶晴れ男

イカ釣り行く予定ですでしたが、結構な雨と風で荒れる予報でイカには最悪ガーン  なのでバスに変更。バスなら雨や荒れは大歓迎物申す

割と近郊の湖へ。
全然荒れてない滝汗  雨も振りそうにないガーン(晴れ男問題・・・深刻です。他の地域は夜〜朝は大雨だったようですが。)
なんでじゃ・・・・・絶望
これじゃ一発デカいのとかは無理そうね・・・・・。
ちょっと崖上から覗くと・・・・
めっちゃ居る!びっくり 豆バスに見えますがそれほどチビバスでもない。40アップも居る!
ならば・・・・
 
思う存分入れ食おうじゃないか!
 
 
 
 
奪い合わせモード。ジョイク128を高速で逃がしてポーズ。
 
反応薄くなったらのでFJにチェンジニヤリ
 
 
 
 
大分叩いて散ってしまったのであとは単発を拾い釣り。
 
今日イチ42位。ストラクチャにピッタリ付いてたのでオスですね。
 
 
ベイト追ってきた奴を狙い撃ち!
 
 
今日イチ更新。43位。ベイト食いまくりで腹パンですウインク
とうとう晴れて来た・・・・もう帰るかと思ったらなんかデカいニジマス?サクラマスが回遊してきた。 とりあえずフラッシュJ投げると一瞬振り向いてバクっと口使ったびっくり これは!と思い積みっぱなしだったトラウトタックルでスプーン投げます!するとゴン!っと掛かったが2ポンド切られたガーン  そしてお気に入りのシルバーハイバーストもロストチーン  なんか代わりで続行すると、
 
あ、バスでしたえー  さっきのも大きめのバスだったのか???
完全にどピーカンになったので撤収無気力
実際は「入れ食い!」って感じではありませでした。コースがシビアで外すと追ってもこない。
相当なスレ具合で大概のルアーはガン無視。ミミズちゃんなんか投げても無反応。
 
ステルスを完全スルーするとは強者だ驚き