春バス釣り | 県民フィッシャーマン

春バス釣り

ポカポカ陽気通り越して夏日滝汗滝汗
釣れちゃう?
いや、現実はまだまだですよ、多分。

グンマー、CONDO沼。遅めの6時半開始。
思いの外、見える魚が多い!沖にも岸ベタにもウロウロしてますニヤリ

ネストもあちこちにびっくり
ちょっとちょっかい出してみると口使います。
もう卵守ってるようで。でも探すのはまだ卵守ってないオス。
あちこち見て回ると口を使わないオス発見!
イコール雌が入ってくる可能性あり?
待ってるとデカいメスバスが廻って来た!
しかも2匹!ふら~っとネストかすめて徘徊びっくり

画面中央辺りにネストあり。
ネストゾーンに入ったデカバスは「女(メス)目がハート」になるので絶対食いません。離れると食性、リアクションが有効になる気がする、経験上。

手前のカバーに入ったタイミングで自作特殊スモラバ投入!ス~っと隙間に落とすとグイグイっとバイト!一気に走られてゴミや藻ごと乱杭ゾーンへガーン しかし何故か落ち着いてたので焦らず1つずつほぐしてキャッチウインク
前日巻いたR18リミテッド5lbが耐えました!

特殊スモラバ。シークレットです凝視

文句無しビッグサイズ物申す

51cm笑い泣き
同じ狙い方でもう1匹のデカ雌狙いますグラサン
フォールに反応してボトムのモゾモゾアクションにバクっ!一瞬乗ったが首振りでルアー外されたガーン  あ~あ絶望 ダブルアップチャンスがチーン

一瞬日が陰り風が吹いてきた!そのタイミングで沖目のブレイク下をドライブシャッドでスイミング巻き。狙い通り?2投目でゴン!40後半?!が、ジャンプでバレたゲロー  見たらフックサビサビでしたよ煽りもう消沈昇天
帰りにJO沼へ。こちらは蓮が全滅して水質悪く完全無。昼撤収予防 かなり尻すぼみな内容でしたが概ね満足。
早い時期にゴーマル捕れると気が楽です口笛
これで17年連続50アップ捕獲です。
残りは消化試合みたいなもんなので。安心して海も行けますねグラサン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
翌日、エキシビジョン的気分で、

朝だけ小貝川。フラット砂利ゾーン。
ネストもあるし、回遊フィーディングも狙える複合ポイント。ベタ凪なんでダウンショットから開始。砂利を探してズル引き。コリコリに入ったのでポーズしてると、

マイクロスパイダー  皮1枚滝汗 あと1回ジャンプされてたらバラしてましたね。

46位  ぐぃ~っと持っていったのでオスですね。回遊フィーディングの個体を待ったけどベイトも少ないので移動。

ブッシュ系回ったけど魚っけ無しショボーン ギルがうろつかないのでまだ早いって感じかね。

ラージ場へ移動。ここで釣れなきゃ撤収かな。
レイダウン周りをドライブシャッドでサーチするといいサイズが追ってきた!びっくり フォールさせるとじ~っと見てる驚き が食わず。フォローでダウンショット入れるとバク!

スーパークロステール

48位笑い泣き

かなりややこしい所で掛けたけど、
大丈夫、 R18最強だからグラサン
10時半撤収≡┏( ^o^)┛