3月なのに雪降ったんだが | 県民フィッシャーマン

3月なのに雪降ったんだが

休みの前日


雪降ったんだが滝汗   そこそこな雨もガーン

翌日小貝川。冷たい増水釣れるわけねーゲロー

野池に寄るも無反応。

帰りに有名な水路へ。人いっぱい。もちろん釣れず。もう最後の頼み、

ナマズ川えー なんでもいいから釣りたいので。

ボトムデッドスローで。ここは外さないね~。
翌日は



某野ダムへ。ニジマスもいるとか居ないとか?
マイクロスプーンで挑むも無反応。横の人はいいサイズのニジマス釣ったびっくり聞くと5グラムのスプーンとか川系ミノーとか。管釣りタックルは自然フィールドでは役に立たないのを痛感したガーン  管釣りで爆釣のクランクやハイドラム、ボトム系、盾釣りなど。全部効果なしえーん
日が登って暖かくなってきたら、

ギルが浮き始めた。もうギルでもいいから釣ろうかとダウンショットで。沖目からシェイクで引いてくると、

今更ニジマス釣れたんだがガーン  ワームで釣れちゃうならと粘るもそれっきりチーン昼までやって撤収。

帰りに野池によるも生命感無し。まだ早いかね。

さらに寄り道。減水の山上湖へ。なにやらニガッパヤが群れてます。そしてなんか細長い魚が捕食してますびっくり ケタバスか?ハイバースト1.4で様子みると、

サクラマス釣れたんだがびっくりマジか!ちょっと痛めちゃったけど持ち帰り準備してないのでリリース。その後も狙うも追ってくる!が、見切る。ラインが3ポンドなんでもう少し細かったら食いそうなんだけどな~。2時間ほどやって終了。

本日の収穫。
ソウル×2、 TNスリム、ブースト。
ピーナッツよりはマシでせうキョロキョロ
翌日、仕事の合間に夕方だけ山上湖へ。ラインは2ポンドフロロ巻きましたニヤリ  

ブレイクライン。魚は見えないがブレイク下をデッドスローに巻くと、







ハイバースト1.6、1.4。アルフレッド1.5でヤマメ連発びっくりびっくりびっくりびっくり


ミノーも。ヤマメなのにトゥイッチやポーズは効果なくただ巻で。

ますの小枝も釣れたてへぺろ
三時間程やって

ヤマメばっかりお持ち帰り。サクラマスは釣れず。とはいえ思わぬ爆釣!20cm以下は5~6匹リリースしたので20匹位でしょうか。管釣り並に釣れましたよチュー  管釣りタックルとルアー、自然フィールドでも通用するじゃないグラサン