管釣り おかわり | 県民フィッシャーマン

管釣り おかわり

3/1  春の陽気でそろそろバスかとも思いましたが、


朝霞ガーデン凝視  まだトラウトやり足りないので。2号池から。しかし自分的な強ポジには先行者がいて理想のラインが封印ガーン

ノーマルモカと

モカ轟沈チューン

デカブング1.3
この三種類だけで移動繰り返し拾い釣りして

6時間で32本真顔  何だかぼんやりした感じで終わりそう。最後の10分、ルアー池にボーっと浮いてる45位の奴、食いそうだったのでBF0.4チョコで背後からスレスレ通したら振り向きバク!そして瞬間の走りでエステル0.3がプチーンガーンガーン  もうエステル使いませんえーん私には扱えない・・・・・絶望
翌日3/2  川場キングダムでリベンジか・・・?
頂鱒も正直なところ・・・・・キョロキョロ
しかも外すとやばい😱デカいのどころか1日1~2匹で終わるかも(前回も1日1.2匹の人が結構居た)  遠出でそれは痛いので、

イワナセンターにしましたデレデレ

6時20分開始

午前中はゼロ号池から。

1時間、ミノーに反応する個体が居ないガーン
一瞬反応するのはいるけど追わない。これはヤバいので、

禁断ワザで。50弱のアトラン。ゼロ号池では中ボスですらない真顔

バルキャノン4g  あんまり使いたくなかったが。

ホワイトブルック  38位の雑魚サイズ

モカ轟沈チューンでスプレイク。53位。
それから2時間悶絶タイムネガティブ

10時半にペレットタイムびっくり。以前なら要らないタイムだったが今日はお助けか? 闇雲に投げると40前後のジャガーの餌食になるので狙い定めて、

60ちょいのレインボー。
ブング0.4ですいませんネガティブ
ペレットタイムで魚のポジションがリセットされて反応する個体が出てきた!

ダートランで48位

ダブルクラッチ75ssでやっとミノーで。
ボトムのストップアンドゴーに細長い大型アトランが反応!フッキングしたがテールフックは口、フロントフックがエラブタに掛かり半スレ状態でギューンと走る!70位あるので強烈!魚群の中ラインブチブチ言わせて横っぱしりされて・・・・6ポンドフロロ切れたゲローゲローゲロー
もう戦意喪失絶望
昼休憩して、

1号池で持ち帰り用確保ニヤリ

謎の魚が釣れたがびっくり尻ヒレに白ライン入ってるのでブラウンじゃなさそうだが。
いや、遊んでる場合じゃない!45アップレインボーが釣れないぞ!
案外スレてる1号池。サイズ選ぶと一筋縄じゃいかない。サイトで狙って、
何とか45クラス。ペレッ太F

困った時のガメクラでトラウトサーモンチュー
とりあえず45クラス2本揃えたので

下池に50オーバー探しの旅に物申す
とその前に、まだ時間あるので遊びます。30分で何匹釣れるか的な。1番魚影の濃そうな9号池で、



止めました昇天  もう1投1匹な感じなので。
下手にやっても魚群ダメージでルアーロストしそうなので。因みになんでも入れパクではありません。アルミン4.3試したが全然バイトせず。モカもあんまり食わず3投で1匹ペース。マイクロスプーンは何故かあんまり興味無しな反応。

8号池 こちらには多少デカいの入ってます。その100倍レギュラーサイズ居ますが滝汗
岩の際に付いてるデカいの狙ってハイドラムSで攻めますが、









あらら。ネットは使いません。ローリングでハイドラムが破壊されそうなので。デカいのチェイスするけど先に食われてしまうガーン
もう40以下は合わせないという贅沢な手段取ったがデカいのは食わず。時間も無いので1号池に戻ります。

イクラ持ちっ?奇形?

50近いアトラン来たけど、美味しく無さそう。
残り20分!ヤバい!最後の1匹が確保出来ない!いよいよとなったら下池で40位なら秒で釣れるのでギリまで良型狙います!ふと足元の排水管から、

なんか赤い水が出てきた!
コロコロとイクラもびっくり?事務所横の水場で誰かが魚捌いてるようでエキスが流れ込んで来たw
すると魚が活性上がって集まって来ました!しかしジャガーが威嚇して寄って来れないようなので、

ちょっと移動して頂いて、安心して寄ってきた奴をブングで、

何とか確保。太った48位。ちょっと不甲斐ない釣り方だけど終了間際の裏技って事でオエー
中々お持ち帰りでレインボー50超えは難易度高い。

本日のお持ち帰り。
最後の太ってた子はウロコ無し子。つまりイクラ持ちガーンガーン お腹ペラペラでしたチーンチーンチーン サビと 婚姻色の出てる個体はお持ち帰りには向かない。イクラ目当てなら目安になるけどね。これで今季のトラウトは終了。
翌日看板持ち
前回釣ったキングダムの頂鱒とイワナセンターのトラウトサーモンを食べ比べ。シンプルにグリル焼き。結果は・・・・・ほぼ分からん昇天
頂鱒が平凡・・・・なのではなく、イワナセンターの赤身も充分美味いって事です照れ