今冬最後のデカいの狙い | 県民フィッシャーマン

今冬最後のデカいの狙い

トラウト管釣りも終盤。最後にデカいのドカンと捕りたい!総員、全戦力投入ニヤリ

 

ウェポンズフリーで行きます物申す
 
渋川前から既に大雪滝汗
 
高速降りてもうコレ。やばくね驚き
 
何とか到着。川場キングダム!
ボウズ上等なエリア。そんかし60~70が狙える!しかも、
 
全てのニジマスがブランド鱒  頂鱒びっくり
しかし・・・・・
 
これ釣り出来んの??ガーン
 
前しか投げれませんゲロー
 
オーナーさんがユンボでミゾレを混ぜ混ぜ中。
 
エラい日に来ちゃったもんだチーン
しかも明日がデカ鱒放流日。周期的に最悪の日程ショボーン  それを知ってか釣り人も10人位。
そして・・・・・2時間ノーバイトゲローゲローゲロー
朝霞ガーデンが生ぬるく感じてきました。
ミノーもダートランも全く追って来ない。
なのでクランク、スティック、豆スプーン、セニョールももちろん効果無し。
そもそも魚が殆ど見えません。
 
日が差して来たら若干魚が浮いてきた?
しかし見える奴は小さいし反応しない。
もうこうなると逆にスプーンしか手が無い。朝霞ガーデンですらあんまり使わないエステルタックルでマイクロスプーン投入ネガティブ すると
 
小さいヤマメちゃん笑い泣き ハイバースト1.6g
カウント13でボトムスレスレ巻き。
最初で最後の1匹になるかもなのでキープ。
 
 
杞憂だったようですおねがい
 
チビサクラ
 
頂鱒キター笑い泣き
大分活性が上がって来たようです。
手前のブレイクにも寄ってきたので朝霞持込みのボトムゴリゴリ!
モカしか勝たん!
 
モカ撃沈チューン。
 
因みにラインはフロロです。ボトムゴリゴリには必須です。ナイロンでは私は釣れません。
 
私は↑こういうの鵜呑みにしませんw
事前にオーナーさんに「やっぱり大物はでかいスプーンに4〜5ポンドとかですか?」
「いや〜村田さんの影響でそうやってくる人多いんだけど・・・・実際つってる人は3ポンドとかで1〜2gのマイクロで・・・」
 
 
 
イワナも居た。
 
珍しい!アマゴも来た!
 
 
午後2時、ペレットタイム来ました!本来なら9時くらいにもあるらしいのだけど雪掻きで忙しかった模様。対岸のグループの所に撒いてます。が、全然釣れてない滝汗   釣れるまで撒いてくれるのでそれぞれ1~2本釣れてましたが。私の所にきて撒いてくれましたがやっぱり反応薄い。デカブングでヤマメ2匹釣れましたが。「エサは食うんだけどね~」とオーナーさん。普通豆スプーン投げたら落パクだけど。
 
エルフィンシケイダー投げてみましたが
追うけど食わない子たち。
 
浮いてるのがエサ。沈むエサも混ぜてるそうです。なのに縦ルアー効かない??
ふとブングを落とさずに巻きでスライドフォールさせると・・・・
 
 
 
 
 
 
無限ループ突入!イワナ、ヤマメは面倒なのでリリーサー使用。頂鱒ももうリリーサーで。時折現れる50クラス狙ったが賢い!なんとか食わせたが・・・・スナップ伸びたゲローゲローゲロー
結構デカいの捕れずに16時終了チーンチーンチーン
とはいえペレットタイムの1本のみの人とか全体的にあんまり釣れてなかったので・・・・・大勝利・・・・か?カウンター無しだったので数えてないが写真撮ってないヤマメイワナが5~6匹、40前後の頂鱒が4~5匹なので本日25本くらい?初めてにしては上等・・・・・・ではない、ここはキングダム、デカいの釣れなきゃ負け組絶望
皆さん雑魚には構わずデカイの一本狙いだったのしょうか
フライの人はデカいの釣れてたみたいです。
 
本日のお持ち帰り。最大で42くらいチーン
帰って捌くのめんどくせー無気力
ところで頂鱒って・・・・・・
 
マジか!ポーンポーンポーンポーン
全部持って帰れば良かったゲロー
追記


頂鱒、ムニエルと刺身で頂きましたニヤリ
忖度無しに申しますと・・・・。
美味しい・・・・・普通に凝視