2/9朝霞ガーデン。三時間棒に振ってみる | 県民フィッシャーマン

2/9朝霞ガーデン。三時間棒に振ってみる

翌日は雪の予報なので前日のうちに釣行。

珍しく朝イチから並んでみました。10人くらい?

本日はサイトプラッキングニヤリ三時間探して仕掛けて狙います。なのでカウンターは無し。あると数狙いしてしまうので。

朝イチ1号端から。いつもなら段差の上にデカいのが鎮座してるのだが不在ショボーン段差下についてる奴ら狙って
 
ハンクルシャッド65MRSで良型
待ってたがデカいの廻ってきませんね~。
(アルピノのソウギョがいるので注意😅)
チビさんしか反応しないので移動
 
ルアー池アウトレット。ここもデカいの居ません。35位のイワナとお疲れのレインが数匹。後はレギュラーレインボーばっかり。
 
ダートランでおチビ×2~3匹
移動して
2号水車横ブレイク。本来なら水車に付いてる奴らスピードで引っ張って釣れるんだけどやはり不在。
ブレイクまで追ってくる良型がいるが、
 
モカDRSS×6~7匹 。先に元気なキッズが😵
ターゲットをブレイクまで引っ張ってボトムノックで
 
やっと良型ロックトラウト爆笑
水車際に反応するレインボー発見!ミノーに反応するけど30cm位しか追わないチーンそしてぐるっと廻って定位置に戻る。レインボーにしては珍しい。色々ローテーションするが直ぐにルアー覚えるようで2回目は反応しない。頭の右から通して30cm以内で連続アクションしないと見切る。ミノーじゃ難しい😖  ふと思いついてモカを潜らせないでレンジ合わせて高速で引くと、
 
やっとこ仕留めた!ナイスサイズチュー
満足して終了。しかし全体的にデカいの見えませんでした。年末には50近いのがウロウロしてたが。色物も殆どいなくなりましたね。放流魚ケチってるのかな?
帰りに
 
スプーン購入。なんか違和感が?
 
デカい!びっくり いや、本来スプーンはこのサイズが普通ですね。朝霞ガーデンじゃ使えないウエイト。
(危険なので3g以上はNG らしい。1号池に関しては1g前後が推奨)
もう’あっち方面’用ですニヤリ