聖地巡礼 | 県民フィッシャーマン

聖地巡礼

昨日の朝霞は本当にダメダメでしたショボーン

本来なら印旛に初バス狙いに行くとこだけど、ここ数年終わってる感あり。ホゲてさらに鬱発症しそうなので、急遽決行決定昇天

 

雪道を登り・・・・・
 
聖地 イワナセンター笑い泣き
車がポンコツだから冬は心配だったけど無事到着。気温マイナス7℃ですが全く寒くない!なぜなら全身8箇所にカイロ貼ってきましグラサン
 
今回Nstは封印ウインク。ここはNstとハートデザインは禁止なのです!(盾釣りとフェザーが禁止なのでは無い。)この2つのメーカーのスタンスがここの釣り場の主旨に反するそうで。「時速30匹だぜ~」とか「10投10匹ドヤッ」って感じの数釣り至上主義はお断り!との事です。
さてさてまずは、
とりあえず大物狙いで。チラホラデカいの居るけどその10倍レギュラーサイズが居るガーン 
 
 
 
ダブルクラッチ60、モカDRSS、ダートラン。
先にレギュラーサイズが釣れてしまうガーンとはいえ朝霞のレギュラーより一回り大きいですが。
 
こちらはデカいのいっぱいラブ  ヤバイ!
4人先行の人が入ってます。間に入れてもらいミノーをキャストするも反応遅い。さすがに水温7℃台なので活性高くない模様。ふとダートラン試すとデカいアトランが猛反応ポーンスプレイクもドーンとアタックしてくる!70クラスも2回口使った!滝汗 心臓バクバク!岩の横をダートさせると60クラスがバク!ギューンと走られて・・・・・フック伸びたガーン  こりゃいかんと太軸にチェンジ。
 
38位のスプレイク?  これはバカでかいのも時間の問題酔っ払い 反応するやつ見つけてコース調整すると60位のアトランがバク!今度は伸ばされん!他の人もいるのでなるべく走られないようにドラグ出して耐えてたらブチっ!?ナイロン4ポンド切られた絶望絶望絶望絶望アタリルアー消滅チーンチーンチーン フロロ6の方で投げときゃ良かったえーん タックルチェンジに車に戻る。
 
途中ゼロ号第1でペレットタイムびっくり  でも1投げもせずスルーしました。今は「ニジマス釣り」したい気分じゃない真顔  
そう言えばお持ち帰りの事も気になってきた。
実質キープは3匹(30cm以下は15匹までオケ)なので。30cm以上は5匹換算、50cm以上は1匹まで。45.49.51はセーフ、45.50.51はアウト!
とりあえずpeタックル追加して1号池から。
 
モカで42位??・・・・・・うーん、リリース。
 
太ってるが・・・・・リリース真顔
 
 
2.3.4号池は小物池なので、スルー。
 
5号池、色物多い!ちょっとやってみたら
 
 
 
 
 
キレイなジャガートラウトとブルック!(全部ブルックかもしれない??)楽しくなって来た~笑い泣き!チビダートラン。
その下の6号池、
 
モカで、本家イワナ来まし!(こっちがジャガー??)40位だけど・・・リリース
 
 
2つの7号池。めっちゃ小さいけど、入ってる魚結構デカい!反応しないけど。
8号池、もうカオス!
 
マイクロスプーンも釣れますが。ブラインドフランカー0.4   瞬殺されるので6ポンドラインで投げてますが。投げるのしんどいし今日はスプーンは要らんかね。1.4gくらいのスプーンは色関係なく全然反応しなかったし。
そろそろ心配になって来たので1匹キープ。選り好みしてて急に釣れなくなったら嫌なのでえー
 
最後の9号。ここは管釣りなのか?もはや養殖池では? ちょっとブンク落として見ると
 
瞬殺。乱獲禁止なので以後封印かな。ん、でも・・・・ブンクなら7号ミニ池のスレスレ魚釣れるかも?
 
1発!55位かな。全然スタミナ切れなくてランディングまで5分位かかった!キープですね。
 
45位?同じくブンク。こいつも狭い池なのに上げるのすげー時間かかった!建康体レインボーの本領発揮恐るべしびっくり  これでリミット。
 
昼食食べて残りの時間は遊びますニヤリ
 
ちょこっと1号でガメクラ投げたら40オーバーのサクラ!うぇ~いゲッソリ小さいキープ魚と交換してくれ~い!(絶対ダメ!)
追記サクラマス は居なくトラウト サーモンだそうです。
ゼロ号2番池で最後の勝負!!
アタリのダートラン無くしたので色々模索模索すると
 
ハイドラムS  スロー巻きに反応するする!
デカいの狙ってコース通すと60位のアトランがゴン!一瞬でフック伸ばされたゲローゲローゲローゲロー
フックを太軸にチェンジすると・・・・泳がなくなったチーン オワタ無気力
 
雪強くなって来た。4時、もう撤収かな。最後にプライド捨てて、
 
ブンクで60位。スプレイクかと思ったがレイントラウトでした。
 
スカリ回収して撤収。
 
1日で21匹。朝霞ガーデンでこの数ならリストカットものだけど、おおむね大満足。ラインブレイクさえ無ければねチーン 次回はラインとフック強化!そして・・・・・老眼鏡w  小さいスプリットリングまじ見えないwネガティブ