初釣り | 県民フィッシャーマン

初釣り

1/3 初釣りです。


釣れそうで釣れない西のドブ川真顔
ワームズルズルしてみたが反応無しなのでミノーで。スロー巻きしてるとコーンと!びっくり
小さくないけど引かないぞ?

ボーラーゲロー  ミノー食うんかい?
たまたまかと思ったがこの後も口掛かりでヒット。バラしたけど。別にバラしてもいいけど真顔
翌日1/4は朝霞ガーデン。

何年ぶりかに6時間買いましたニヤリ
しかし1/4は世間は休みなのかどうか?道はガラガラだったが、朝霞ガーデンも結構ガラガラでしたよ、朝は口笛
1号で暗いうちに、

ハンクルシャッド65Sで良型ウインク
しかしこの後沈黙ガーン いつも角っちょに居るアメマスブラウンもお疲れの御様子。相手してくれません。この2日3日で相当叩かれたかな?

ルアー池へ。ちょっとやったがイマイチ追ってこないので2号へ。

いつものダブルクラッチ60F
Nstプレミアム0.7で。43位かな

一時間で4本チーン 
2時間目突入

これは久しぶりめっちゃ引いたデカいニジマス
45ある無しかな?

DSベビーバイブ。
この他ベビーバイブ、ダブルクラッチ、Nst0.7gで追加して
2時間目 12本
三時間目はスプーン縛りします。シルバーに反応いいが食いが浅い。


残り20分で放流きたが、

アキュラシー1gで放流1匹のみゲローゲローゲロー
いくら釣れない時間帯とはいえ辛いゲッソリ
4時間目、チート使いますニヒヒ

強制ナブラ起こし!ロッドの届くギリ奥で水面で暴れさせます。上手くすればナブラ発生ニヤリ
そこから1本つり始めますが途中から掛からなくなって来たショボーン・・・・・と思ったらフック折れてたチーン大分ロスしたが、

かなり捲りました。
5時間目はデカいの狙います。反応するやつ見つけて食うパターン探して、

ハンクルシャッド65Fでロック捕獲!38位だけど、赤身確定??

5時間目1本で時間切れショボーン

ラスト6時間目はNstで拾って

33匹で終了真顔
本日はほぼずっとピンクとか黄色の派手なカラーがダメでした。いつもならハイドラムでソコソコ釣れるのだが、

朝は凍って使えなかったしゲッソリ
口使うレンジもいつもより30~40cm深い印象でした。

本日のお持ち帰り。ひだり中段のは何故かウロコが無い?全然取れないし元々ヌメリも無い!
オーナーに聞いてみたが、不明との事キョロキョロ

左からデカ虹、ウロコなし、ロック、サクラ。
ウロコ無し子はあのサイズで見事なまでの白身ポーン  まあ味は変わらないとの事ですが、若干レア感薄いですね。やっぱり赤身の方が美味く感じますウインク