↑㊤、18日付「サンケイスポーツ」1面。
日本ハムの大谷翔平投手(22)に対する、アメリカ・メジャーリーグの評価が更に上昇しており、早ければ来年オフにもポスティングシステム移籍の可能性が有るが、移籍の際には、2013年に年俸総額5500万ドル(約161億円、7年)でヤンキースに移籍した田中将大投手(27)を上回る、争奪戦になりそうだと報じている❗。
165キロ出したから、165億円の年俸総額が書かれていますが、もって出しても欲しい球団は沢山有ると思いますよ😆。
出来れば、ヤンキースでマー君と「日本人ダブルエース」を構築してほしいな❗。
日本人の誇りですよ❗。
それに比べて、こちらは…😵。
↑㊤、18日付「中日スポーツ」1面。
「小笠原、来年は僕が体感160キロ」の見出しですが、これだけ読むと(体感の文字を見逃せば…)、東海地方の某球団の小笠原慎之助投手(19)が、来年には大谷君並みに時速160キロの球を投げる様に感じますが、実際には体重を100キロ以上にして、より指先に強い力を伝えられる様に目指し、打者から見た「体感速度」が160キロになることの様で、実際投げるのはスピンの効いた140キロ台後半のストレートだと言う❗。
要するに、打者が160キロに感じる球を投げようと体重を増量しようとする事を、大谷君をダシに使い、どうでもいい事を長々と書いている😵。
小笠原が160キロなんて出せるはずがないと思っていたが、案の定なファン騙しの下らない記事💢。
上司からの命令とは言え、記事を書いた土屋記者も気の毒だね❗。不可能な事を可能に出来る様に書かないといけないから😅。
来年も負け越しが多い成績で終わりそうだ❗。
ゲンダイは大喝采だ❗。
↑㊤、18日付「日刊ゲンダイ」1面。
16日に投開票が行われた新潟県知事選挙で、脱・原発を掲げた米山隆一氏(野党統一候補)が当選し、与党が推薦した原発推進派の森民夫氏が破れた点を「安倍官邸と自民党のデタラメに新潟の反乱」「悪魔的原発行政に有権者が鉄槌」と、地方から民主主義を守るための戦いが始まったと報じている❗。
まぁ与党は、地元新聞まで操作しての「脱・原発知事排除」運動が見事に失敗して笑い者だね❗。今時、利益誘導政治は通じないよ❗。特に原発に関してはね🎵。