きっとだいじょうぶ

きっとだいじょうぶ

病気があっても毎日笑顔で過ごせたらいいなって思っています

水曜日、病院に行ってきました。


途中まで行ったところで、息子がいきなり

『玄関鍵閉めたかな?』

『ドアも開けっ放しできちゃったかも』

『ぼーっとしてたから記憶がない』

なんて言い出して・・・

『戻ろうよ』

『間に合わなくなるからいいよ。お母さんおろしたら帰ってくる』って。


父に電話をして様子を見に行ってもらおうと電話をするも出ない。

息子が誰かに電話をかけてたが出なかった様子。

折り返し電話が・・・


友達からでした。

たまたま中学の時の友達が息子の家の前に住んでます。

朝会ったらしくて、それで電話をしたようで見てもらうとドアも閉まっていて、鍵もかかっていたとのことでホッとして病院へ向かうことが出来ました。


早い時間の予約だったので6人目くらいで呼ばれて足を診てもらいました。

先生ニコニコしながら『いい感じだね。あと5ミリくらいになったね。2週間もすれば完全に治るね』って。


そこですかさず仕事のこと聞いてみました。

『仕事はまだしない方がいいですか?』

『しても良いよ』

『会社に仕事しても良いと診断書出さないと仕事復帰できないんです』

『今書きましょう。書いてあげるよ』って。


その日のうちに書いてもらえました。


次の診察は、内科の診察に合わせて6月になりました。


帰宅後、課長さんに電話しました。

『診断書をもらえたので、持っていきたい。4月末で退職されてしまう派遣さんにご挨拶したいので上まで行っても良いですか?』と聞くと

『良いですよ』と言ってもらえたので、ゆっくり歩いて会社まで行ってきました。



今の状態もお話しして、GW明けから仕事復帰となりました。



本当なら、完治してから仕事復帰する方が良いとは思いますが、家から職場までが近いし木曜日からの復帰だと2日間行けばお休みになるので。




主人は、昨日からお休みに入りました。

今日は、お休みの息子と男ふたりで車でちょっと外出してます。


私はひとりのんびり。

家事をしてます。


天気予報通り曇ってきました。


夕飯はお好み焼きの予定ですニコニコ












昨夜は、食事をしていたら雷が鳴って一瞬停電。


直ぐに灯りが復活したので良かった。

そんなことが嘘みたいにお天気になったのに風は冷たかった。




先日、課長から電話があり、もう一度診断書を提出しないと仕事復帰ができないことを知らされました。


今週の水曜日に診察に行くことを伝えると、『その場でお願いして書いてもらわないとGW明けからの復帰は無理ってことだからね。それを言おうと思って』って。


たしかに仕事復帰して良いとは書かれてはいなかった。

そして、依頼して2週間後でないと診断書は貰えないことも思い出してしまった。


ただ、今の時点で申し込んだとしても『まだ経過観察が必要である』なんて書かれることもあり得る・・


そうなると『仕事復帰は可』とまた書いてもらわなきゃいけなくなるので更に遅くなってしまう・・・

気持ちだけがどんどん前にいってしまっていた。家族には、『まだ治ってないんだよ。無理はするな』と言われました。


その通りなのはわかってる。

家の中を歩いたりしてるのとは訳が違う。


すごく近いスーパーにも主人や息子に車に乗せて行ってもらっているし・・・

まだ、しゃがめないし車の運転もできない。


今日、買い忘れがあったのでリュックを背負い、杖をつきながらすぐ近くのスーパーへひとりで歩いて行ってみました。


これができなければその先にある職場へも行かれない。


買い物をして帰ってきましたが、まだ治っていないこと身をもって知りましたショボーン


これが現実か・・















術後、1ヶ月半。



右足の裏の3センチほどの傷部分が気になりますが、あとの部分はなんとか落ち着いてきたようです。

足の腫れはまだ当分引きそうもありません。


早く元通りにならないかな・・・


新しいスニーカー買いたいなニコニコ


今までのスニーカーに試しに足を入れてみましたが、まだ右足はキツくて入りませんでした。



筍や梅の実、ルタオのいちご味のドゥーブルフロマージュ、桃のジュースやラフランスの蜂蜜、枝豆の蒟蒻やひもかわうどん等、ありがとう音譜


どれも美味しくいただきました。


入院中、薬を飲むために食べないとと必死に食べていたのが嘘みたいに、今はモリモリと食べてます。

痩せたと喜んでいたのにまた元通りあせる


足が良くなったら、主人と歩く予定です。





午後、息子と娘ちゃんが来てくれました。

娘ちゃんマツエクに行ってきたとかで、帰りにスコーンのシュークリームとチーズケーキ買ってきてくれました。


一緒に食べてひとしきりお喋りをして帰って行きました。


ありがとうラブラブ



今日は、お天気になったのでセーターや諸々お洗濯しました。


明日また残りのセーターお洗濯予定です。




コロナ感染者増えていますねあせる


医療従事者の方々には感謝です。


ワクチン接種いつ頃できるのかな・・・


私は、受けようと思っています。