台風の日と診察日が重なってしまい雨の中の運転は緊張しました
でも車の数もいつもより少なかったし、歩いている人もほとんどいなかったので良かった
2時間半待ちを覚悟していたのに、珍しく1時間ほどで診察に
前回、薬を増やしたおかげで、手首の痛みは無くなったこと腰は今も時々痛みがあるとお話ししました
薬の効果なのね
CRPは0.11と前回より低くなってました
月曜日の仕事帰りから左足の中指が痛くて、触るだけでもひぃと言ってしまうくらい痛かったこと
今は手術できないし、3度も手術しているけれどそれでも痛みがなくなるなら治したい
でも整形の先生には前に勧めないと言われてることお話ししました
薬も効いて、痛みも治っているのになぜ?変形がとまらないんですか?
一度変形が始まってしまうととまらないんだよねって・・
眼科でのこともお話ししました
もう二度といくもんかと思いましたよって言ったら、先生笑ってました
病院から薬局へ処方箋を送ったのだけれど、届いてないと言われて木曜日の朝から飲まなくてはいけない薬があるので、仕方なく一度自宅に戻りできあがりの連絡をもらってからまた取りに行ってきました
木曜日、午前半休を取り父の眼科診察付き添い
母は4日の日に入院できそうなことを言われていたのに、救急の患者の受け入れをしたからダメになったと言われ
次は8日それもダメでした
弟に連絡があるはずだったのに連絡がなく病院に電話すると、担当者がお休みと言われたと
ベッドコントロールはその人1人しかやっていないからわからないって
電話をすると約束していたのに、休むなら別の人に引き継ぐのが普通だと思うのだけれど・・
これから入院する予定なのであまり言うのもと弟はグッと堪えたとか
そして、今日弟が病院へ電話をかけると今他の電話に出ているとのことで折り返しがあるとのことだったのになかなか来なかったそうな
もし私が上司に話して受け入れ可能になったら、そこの病院断ってもだいじょうぶ?
病院同士のしがらみあるならマズいからと言うと訪問医の病院へ連絡してくれて
しがらみはないから可能ならそれもありですよと言われたとのことで早速上司に相談
必ずの約束はできない
急性期の病院だから一度診察受けて先生が入院が必要となればできるかもとのことでした
あのとき救急搬送お願いしていたら入院できてたかなと今言っても仕方ないけれど・・
訪問医の病院からも連絡をしてくれたようで、その後弟が病院に連絡をすると受け入れの会議をして、
その結果が何と回復して戻れるのか?となったと。よくわからなかったから、結果的に受け入れ拒否という事ですね?と聞いたらそうだと言うから、あーそうですかと電話切ったとのこと
高齢で治る見込みのない患者は受け入れないと言うことなのか・・
それなら最初にそういってくれたなら別の病院探したのに・・
1週間近く延ばされて結果がこれ?
もしも私が倒れてもそこの病院には絶対に搬送されたくないわ‼️
不信感しかない‼️
訪問医の病院にそのことを伝えると別の病院を探してくれることになったとのことで、今は回答を待つしかない・・・