そういえば七夕 | burst from the basset/mayura OfficialBlog

burst from the basset/mayura OfficialBlog

つまらないコトなんて
噛みちぎってアゲル
アタシタチデネ





´ω`)ノオハヨォ




一昨日って今更だけど



七夕でしたね



年に一度織姫と彦星が会える日



ちなみに織姫と彦星は恋人同士じゃなくて


夫婦って知ってましたか?



だいたいの人が


恋人って思ってるみたい!


私もやけど(笑)



七夕には笹の葉に短冊かけてお願い事しますよね



笹の葉はなくても心で願ったり


空を眺めながら願う人も多いはず(๑¯ω¯๑)



笹の葉が使われるのは


昔から日本が


笹の葉の葉と葉が擦れ合う音が


神をよびよせる


って信じられてるからなんだって



神秘的だね(๑¯ω¯๑)



みんなはどんなお願い事したのかな



ちなみに私は七夕だってことわすれて


仕事に励んでました(笑)



今更やけど



願っとこう




(´-`).。oO(




アデュー!



bftb/mayura