みなさま、ご無沙汰しております。

全然ブログを更新できておらず

大変申し訳ありませんでした。

 

やはり新年度はバタバタしますね。

4月は一度もアメブロを開けなかった(白目)

 

やっとゴールデンウィークに入り

ちょっとだけ落ち着いたので

久しぶりに更新したいと思います。

 

 

*************

 

今回のやらかしは、定番の誤字

 

今までいろいろ誤字ってきましたが…

 

 

 

一番やってはいけない誤字は

相手の名前の誤字だと思うんですよね。

 

 

職場の主任に送ったメールの

やらかし具合が半端なかったので

ここでシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

正しくは…日高先生

 

 ‪×飛騨山脈

 〇日高先生

 

 

自分の目を疑った。

速攻で謝罪メール送りました。

 

予測変換を恨む。

「ひだ」って打っただけで

「飛騨山脈」って出るのはズルい。

 

 

どなたか同じようなやらかしした人いますか?

どうやって対処しましたか?

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ