どうも!!

最近、ライザップの真似をしながら

シャワーを浴びるのにハマっているよなです。

もちろんBGMは自分で歌います。

全身脱力した状態で一周、

腹圧入れて姿勢を正して一周。

 

ライザップに行くお金がないので、

セルフライザップを楽しんでいます←

 

みなさまも実践できるように

BGMの歌詞(空耳)を書いておきますね。

♪ぶーしっぶっ ぶーしっぶっ

 てれーすてんて てれーすてんて

 てれーすてんて てれーすてんて♪

 

 

 

さて、今日は教え子の学生のやらかし話です。

 

Zoomの授業に数分遅れて来た学生が

授業中にZoomでチャットを送って来ました。

それが、こちらです。

(PC画面を写真に撮ったため画像が粗いです。汗)

 

 

時刻ですかね、、

ミステリしました

みす

すみません、、ちょっとへんです

 

 

 

おちつけwww

本当にちょっと変やなw

 

 

遅刻したと思って慌てて送ったから

誤字っちゃったんだろうな。

なんかかわいい間違いやなあと思いながら、

「遅刻ですよ。明日は授業5分前に来ましょう」

と返信しました。

 

 

翌日…

その学生は、しっかり授業5分前に来ました。

昨日は「変やなw」とか思ってごめんやわ←

 

わたしは、授業に早く来たことを褒め、

明日もまた5分前に来るよう

その学生へチャットを送りました。

 

 

それに対する返信がこちら。

 

 

肺、機能効きました笑笑

 

 

 

やっぱり変だったww

変換ミスの仕方よww

「笑笑」って…

え、わざとなの?www

 

 

誤字ってなかったにしても

この返しはどうかと思うが…。苦笑

 

学生の誤字見て我が振り直せ

わたしも誤字には気をつけよう。

 

そう心に誓いました。笑

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ