はじめまして
伊吹(いぶき)と言います。

日々、スピリチュアルを日常に感じながら生活している、40代男性です😌
神仏、龍神、鳳凰、高次元の存在からのサポートやメッセージを受けながら生かされている身でもあります。
ここでは、必要な方に必要な言葉や光を届ける事が出来たら幸いです✨


早速ですが、
初投稿の今回は
スピリチュアルの語源について
お話をしたいと思います。

それは、、
スピリット=魂
ナチュラル=自然

この2つの言葉が、由来となった
造語なのです。

人間の身体に魂が宿る事で、
初めて人間(人の間)から人になる事で
思考や意志が産まれます。

また、
自然とは、自らが然るべきと
表記される様に、
自分の在るべき姿を現しているのが
自然と言う訳です。

お釈迦様やキリストといった
賢者も自然をお手本にして学んだとされてます。

魂+自然=スピリチュアル

この2つは我々が生きる上で必要不可欠なんですよね。。

そう考えると、スピリチュアルを
とても身近に感じませんか?😅

だから、スピリチュアルとは
それほど特別な言葉でもなく
日常に溢れている、
身近な言葉であり
身近な事象なんだと
いぶきは理解しているのです😌

拝読ありがとうございます🙏
これからも、こんな呟きを、
綴っていきたいと思っております😊
また、読んでいただけたら、
嬉しく思います。