励みになりますのでクリックしてね。

人気ブログランキングへ


1日に安定的に20pips取れるとしたら。


人生が変わります。


1枚トレードしたら、2,000円の利益です。


100枚なら20万円の利益です。


もし、安定的だったら、100枚だって取引しても良いですね。


20pipsの内訳は


5pips+7pips5pips+5pips+10pips5pips+3pips=20pips


だったりします。


5勝2敗。


損<利で、勝率を5割以上ですね。


1日20万円の利益がずっと続いたら年収5000万円です。


人生が変わると思いませんか。


つまり、1日安定的に20pipsというのはそれくらい大変な事なんです。


じゃあ、その「20pipsを安定的に取ろう」と、言う事になるのですが。


通貨の(ココでは最近得意のEUR/JPYだったりしますが)1分足、5分足なんかを


眺めていると、一定の規則性は見えてきませんか?


そのチャートの動きの中で、ほんの少しづつ取るだけなんですよね。


「全部取ってやろう」とか「1度も失敗したくない」とか「プライドは捨てられない」とか


が人間の本能として、トレードの邪魔をする訳ですが、訓練で克服していくのです。


私も皆さんと同じように、親からちゃんと躾けられていますがその躾で


「ルールを守らなければならない」という呪縛にとらわれて


「損切りの連続」という結果に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。


私が考えるに、絶対に守らなければならないルールとしては


「ロスカットをちゃんと履行して損を5pips程度に抑える」


だけだと、思っています。(5pipsに抑えられそうに無ければ入らない)


「損<利 にならないといけない」という呪縛でせっかく有った利も


消えて無くなるという経験をトレードをしている人なら誰でも経験しているはずです。


利が 1pipsや 3pipsでも利確をして良いのです。


呪縛からは解き放たれましょう!!と 今日は言いたいです。


兎に角、1日20pipsを安定的にを目指して、自分の感性を磨いて行きましょう。