息子の

小学校生活最後の夏休みを振り返り。


〈京都で過ごす最後の夏編〉

⚫︎地蔵盆

お友達と公園で地域の方が準備してくれたゲームやお菓子を楽しみました。


⚫︎五山送り火

マンションの住民が点火の時刻に一斉に出てきて眺める光景もまた良くて。

子供はお友達を見つけて名前呼び合って手を振って、親は頭下げて挨拶して。

大の字と鳥居が綺麗に見えました。


夏休み始まる前には

⚫︎祇園祭

⚫︎鵜飼

も見に行き、

京都の夏を堪能できたと思います。


〈お友達編〉

⚫︎私の職場の社長の考案で、

社長の息子と2人きりで映画ミニオンを観て、ラーメン食べて、ゲームする…企画‼︎びっくり


社長の息子さん、ウチの息子と同い年で野球してるんです。

一度職場の飲み会に息子を連れて行ったことがあり、2人はそこで初顔合わせ。


そこからグランドで1度2人は挨拶程度しましたが、

意気投合したわけでもなく、


今回いきなりのミッションを与えられ、

私も息子も心配していましたが、

無事にミッションをやり遂げました。


息子も久しぶりに社長の息子と会うまでど緊張していましたが、

まず会ってキャッチボールしたら、

仲良くなる時間が早かった。ホッ

そこから自転車で出掛けていきましたが、

お互い自分の意見を言ったり、

譲り合ったり、

お互いのチームの話題をしたりと

楽しんできたようです。


大冒険でした。



↑その経験から今度は、

⚫︎幼稚園時代の大親友のそうた君を誘って、

2人で電車に乗り、ケンタッキー食べて、ゲーセンで遊んで来ました。


2人は学区が別で、お互い野球しているからなかなか会えず、長期休みを利用して遊ぶ間柄。

今回初めて、

親が付き添わない

をしたら

相当楽しかった模様。爆笑

きちんとマナーは守っていたはず?



⚫︎学校の友達を自宅へ招いてゲーム

普段野球三昧だから夏休みくらいはね!と

私の労力は惜しまず息子を楽しませてあげました。口笛


〈外食編〉

土日野球だと外野する機会がなかなかないから、

夏休みは息子のリクエストを叶えてあげたい。

私もラクしたい。


⚫︎初めての来来亭。

⚫︎嵐山のハンバーガー

⚫︎白いモス

⚫︎おまけ


他にもガストやら丸源やらちょこちょこ行きました。



あとは…

高校野球

オリンピック

を見て

野球の練習に付き添い、

宿題を見たり、


私が仕事の時は

ゴロゴロ、ゲームしてのんびり

好き放題、食べ放題

していましたから、

増やしたかった体重も増え目標の40キロ超えました。

身長も伸びたかな?


夏休み終わるのしんどい

学校嫌だ

と言っておりましたが、

月曜から新学期+給食も初日に始まり、

一週間経ちましたが、通常運転で登校しています。ウインク


夏休み野球編に続く。