◇子宮筋腫の過去遡りブログです◇

前回の入院の持ち物一覧についての詳細ですウインク


パジャマは前開きのワンピースタイプのものが1枚はあるととても便利!ロングのドレス
手術終わって戻ってきたときは手術着着てるけど、翌日から着替えて歩き出す時に
お腹からはドレーンの管が出てるし、腕は点滴の管が付いてるしで管だらけ〜
お腹の管があるから前開きが好ましくて、ロングワンピだとお腹も締め付けずに済むからとても楽でしたラブ
そのあとは普通の前開きのパジャマ着てたけど、ドレーン抜けたら前開きじゃなくても問題ないから基本的にワンピースを着てましたバレエ


パンツは大きめのものを、ってことでいろんな種類を買ってみたけど1番よかったのはこれ!

おへその上まであるわけじゃないけど、締め付けがないからとてつもなく快適おねがい
590円と安いしコインたち
ジャストウエストのレースのパンツとか普通のゴムのパンツも買ってみたけど、どちらもおへそを刺激してていまいちショボーン
高いお金を出すつもりは全くなかったからユニクロで済ませたく、他は探さずパンツ
シームレスショーツは退院後もしばらくお世話になってますハート
1サイズ上を買ったけどシームレスショーツを買うなら通常のサイズでいいと思いまーすニヤニヤ大きくてずり落ちてくる…笑


ミニテリーは小さいハンカチサイズのタオルのことスライム
トイレに手を拭く紙とかがなくて必ず持ち歩いてたし、食事の時とか、何かと!
フェイスタオルは看護師さんに髪の毛洗ってもらう時とか朝顔を洗う時とかにOK
ベッドの脇にハンガーでフェイスタオルをかけておいて、さらにミニテリーもかけていつでも持ち歩けるよにしてましたくちびる


手術後はとにかく常温の水ばかり飲んでたけど、手術前とか術後も気分転換にタンブラーにお湯を汲んできて
蓋付きマグカップでティーバッグのお茶を入れたり白湯飲んだりしてましたお茶
マスクとリップクリームは乾燥してるから必須だったなーカッサカサゲッソリ
のど飴も全身麻酔のせいで手術後ノドがガラガラ…咳するとお腹の傷が痛いし、のど飴があって本当よかった乙女のトキメキ
寝てるときも何度も目が覚めてお水飲んでたけど、起き上がるのも痛くて無理だからストロー入れたペットボトルを重宝ジュース


そこそこ元気になってくると暇なので、本と3DSはあたしの相棒でしたデレデレ
テレビっ子ではないのでテレビはほぼ見ず手
ベッドの脇にあるサイドテーブルに100均のS字フック付きのカゴを付けて、DSとかマスクとかストローとか本1冊入れてて便利だったー星
ベッドの手すりにはS字フックを付けて、歯ブラシ入れた袋かけたりイヤフォン丸めてかけたりグッ
折りたためる箱はカラーボックスとかに入れる用の箱!

{86EFA4EB-3D23-4F61-A2AB-D6B063C671C5}

こんな感じの!あたしは300円で深い箱と浅めの箱の蓋付きを買いました(ネットで見つからず)
これにパンツや生理用品入れてすぐ取り出せるようにしといたり、深い方にはパジャマやタオル入れてましたデレデレ
病院によると思うけど、S病院はあんまり収納がなかったからあってよかったキラキラ


お風呂行くときとかコンビニ行くときとかに、エコバッグみたいな肩にかけられる軽い袋があると楽ちん!
洗濯する予定ならよりあるといいかなとウインクTシャツ
最初は点滴の棒?と共に歩くので、両手があいてよかったです拍手



逆にいらなかったものだと、何よりヒートテック!
病院内は暑くて本当にいらなかったー滝汗
厚手のパーカーとかも全く着ず宇宙人くん
靴下もヒートテックのを持ってったら暑くて逆にストレスでした笑


フォークやスプーンなどなどは食事には元々ついてるし、他で使うタイミングは全くなしナイフとフォーク
紙コップも他の方のブログで来客用に…と書いてあって持ってったけど、そもそも家族以外のお見舞いは断ってたあたし笑
そして家族は自分たちの飲み物持ってきてたしねコーヒー


お菓子は口寂しくなったら…と思ってガルボ持ってったけど全然食べる気せずタラー
食事で満足だったし、お腹減らなかったし、いらなかったキョロキョロ


こんなものかしら…
後々入院のことをブログに書く予定なので、その時にまたいろいろ思い出すと思われますチュー

あぁ、そうそう。まくら!!
病院のまくらは、本当しょぼくてとても使えず…あたしは入院した翌日にオットさんに頼んで持ってきてもらいましたチーン
寝具にも仕事で関わっててちょっとこだわりがあるのかなとも思うけど、むしろあれで寝られる人すごい!笑
まくら、大事です真顔
病院よ、もう少し寝具に力を入れてください真顔