◇子宮筋腫の過去遡りブログです◇

2件目の病院に行ってから、手術のことやホルモン治療のことをたくさん調べるようになっていきスマホ
良くも悪くも知識だけは増え、不安は募るばかり…宇宙人くん

症状としては、やはり生理の血液量はピルを飲んでいるから普通。
でも、ピルを飲んでいるにも関わらずレバー状の血の塊が出る回数は前より増えた気もパンツ

便秘は順調に便秘(社会人になってからずっと便秘なので子宮筋腫関係なし!)
貧血も健康診断ではC判定


この頃、当時まだ彼氏だったオットさんに子宮筋腫のことを話すかどうかを迷い始める…ショボーン
母に相談したら
まだ手術が必要と決まったわけでもないし、子宮筋腫なんて多くの人がなる病気だし、話さなくてもいいと思うけどおいで
と言われ、そうかもなーと思いつつ、話す機会があれば話そうと決意。
結局この年は話さなかったけど笑

母も子宮筋腫があるけど、出産の際に帝王切開だったのもあって(これは子宮筋腫関係なし)
帝王切開のときに見えるのだけ取ってもらったそうタコ
その後も子宮筋腫は再発して大きくなったけど、症状はなくお腹が少し出たくらいだったためそのまま閉経を待つという結論にバイキンくん
本当人それぞれなんだなー


2年目も何事もなく、そして夏にプロポーズを受け、冬に入籍し、春に結婚式挙げることが決まり…
正直子宮筋腫のことを途中から忘れかけてた1年でしたニヤニヤ