皆様、こんにちは~ニヤニヤ

今日は暖かく、良い天気ですね~晴れ

普通に仕事して、普通に買い物して、普通に生活がしたいですよね❗

こんな環境ではあるけれど、在宅勤務じゃ仕事にならないから、出張してます(笑)

もちろん、出来るだけの対策はしっかりしやって、体調管理はしっかりで❗

自分が原因で感染してしまったら、申し訳ないので、マスクは必須ですね‼️

早く美味しいビュッフェに行きたいわサラダステーキピザナイフとフォーク

そんなこんなですが、ペイントプロテクションフィルム PPFの紹介です~❗

日本に初めて導入されたのはたぶん、llumar
(ルーマー)というブランドですねビックリマーク
初めて見た時に、こんなものがあるのか!!
って、驚いた記憶があります❗
そんなフィルムの施工をすることになったのは以前の職場での導入がきっかけアップ
確か、2007年だと思いました❕
初めはまったくと言っていいほど仕事にならなかったですね(笑)
そりゃそうですよね~、車に透明の厚み150umのフィルムを貼って、走行中の飛来物からボディを守るなんてねあせる
実績も無いし、高価な物だしねあせる
当時、興味ある方もいましたがなかなかね~笑い泣き
そうこうしてる間に2020年!!
プロテクションフィルムという物もだいぶ浸透してきましたね爆笑
そして色々なメーカーがあります!!

現在、僕が主に貼っているメーカーは



プレミアムシールド❗

主観的に見てグロスフィルムの艶々と肌の良さがいいですね照れ
ちょっとエロチックにみえるのは私だけかちゅーひらめき電球

マットフィルムの感じもなかなか👍


メルセデスに数台施工しましたが、マット塗装との相性は良いんじゃないかなと思いますニコニコラブラブ

貼りやすいのか?って聞かれると、個人差があるので、嫌いって人もいるでしょう(笑)
個人的には悪くないと思いますビックリマーク

私が貼ることのあるフィルムは今のところ、他に2社ほどあります。いずれも大手だし良いフィルムです。お客様に指定されればそちらのメーカーを使いますニコニコ

ちょっと貼ってみたいな~、なんて思いましたら、ご相談下さいニコニコ
ドアカップやドアエッジ、乗り降りで傷防止にサイドステップ、ヘッドライト、トランクリッドなんかも効果ありますよ🎵

※現在の私があるのは某ショップさんのおかげでもあります🎵
色々な事がありましたが、良い思い出が、沢山ありますウインク
あのころは良かった❗
なんて思っちゃいますね~🎵

それではまた口笛

D/M/C  naoki