⚠️⚠️⚠️

蝶の写真です
⚠️⚠️⚠️

🦋🦋🦋🦋🦋

昨日

キアゲハを

見つけて

パチリ
📱



ちゃんと写ってないんだけど

向かって左側の羽が

羽化不全で

シワがよってる


でも

このあと

元気に飛んでいった

大丈夫だね
😆


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

ふとね

思い出した事が
🤔

『どうぶつの森』って

ゲームをしてないと

わからない事ですが

すみません
🙏

すっごく前々から

気になってまして
😂

『どうぶつの森』で

捕まえられる

アゲハ



何故
キアゲハ
なんでしょうか



模様が細かいので

もしかして

楽するために

キアゲハなのかしら?

ちょっと

かなり

ずっと

疑問なんだよね
🤣

でも

Switch版は

やってないので

ナミアゲハに

なってたら

どうしよう
(笑)


[補足]
ナミアゲハは

幼虫が柑橘の葉を

食べて育つ

我が家の辺りでは

一番ポピュラーな蝶

反対に


キアゲハは

幼虫がニンジンやパセリや明日葉等を

食べて育つ

最近は畑も減り

広い庭付きの家も減った

ので

幼虫の食草が激減して

我が家の辺りでは

あまり見かけない蝶に
😂
その上

飛んでいると

ナミアゲハなのか?

キアゲハなのか?

わかりづらい
😅

何故なら

ナミアゲハの中には

かなり

黄色い個体が居るので
😑

あの

黒い部分で

見分けるしかないのよ~


『どうぶつの森』の

スタッフさんの

辺りは

キアゲハの方が

ポピュラーだったのかな~
🤔