日本はもう明日??

みなさん、誰かにチョコレートあげますかー?[m:50]

私は、ケータリング科の先生(女性)に、「ケータリング科でケーキ作ったんだけど、1つ買わない?」と勧められました。

ガーナのケーキは、スポンジの周りにアイシングがしてあります。

つまり、スポンジ(とは言っても、フワフワしてない)のまわりに、
粉砂糖を溶いて固めたものを塗りたくって、コーティングしているわけです。


「ちょっと砂糖、多すぎない?!」と言ったところ、

「いいのよ。食べるときに、みんな取り除いちゃうんだからニコニコ」との返事が返ってきました。


・・なんて無駄な。。叫び



そういえば、手縫いでガーナ服作りました。


襟付きのワンピースです。


タウンにいる縫い子さんに見せたら、ビックリしてました。



気分転換で始めただけだったけど、


見よう見まねで、初めて作ってみました。


(なんと、服を作ったのなんて、高校の被服の授業の実習で、シャツを作った以来!)


私にしては、上出来です☆


自己満足。(笑)


今度、写真を撮ったら載せますね音譜